トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

県民大会決勝⚽️

2/11(夜勤)2/12(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

昨日11日は県民大会決勝でした⚽️

f:id:runtrailsoccer:20200212052010j:image

相手は、印旛郡市❗️

あまり聞かない市ですが、千葉県北部の地域になりますね🤔印西市佐倉市がメインになるのかな💦

 

試合前は、サッカー部の同級生から猫背が気になるとの相談を受けたので、ストレッチポールを使用したベーシックセブンを同級生と後輩の2名に体験してもらいました。

2人とも床に着く背中のべったり感を満喫してました👍
僕も実際に動きを教えるにあたり、人それぞれ固さや動きに違いがある事が再認識でき、たくさん経験する事が重要だなと改めて思いましたね。

 

その後、試合会場に行き、13時から決勝でした。僕は、普段のダブルボランチのポジションでスタート。

試合は、前半、相手が風上だった事もあり、スピーディーな攻撃を受ける形が大半でした。そんな中、前半10分ぐらいにスピードに乗ったパス回しでディフェンスの対応が遅れた時にシュートを決められてしまいます。

それからは何とか防いで、攻撃でカウンターを狙いましたが、なかなかうちの攻撃が活性化せず、0対1で前半を折り返します。

ハーフタイムでは、守備位置の確認や攻撃の起点など、基本的な自分達の強みを話し合い、後半へ。

後半に入り、僕たちが風上になったのもあり、徐々に攻撃が噛み合ってきます。

そんな中、カウンターで1点を取り同点。

残り10分になり、相手と競り合ったところでうちの攻撃に厚みがあった事で、こぼれ球を押し込み逆転❗️❗️

そのまま3点目を狙うなど、攻撃がだいぶ活性化してきましたね。

ディフェンスに関しても、センターバックが競り合ったこぼれ玉をボランチが拾ったり、連携がしっかりし、相手の攻撃をシャットアウト❗️

そのまま2対1で試合終了👍

優勝しました😂

僕自身、社会人でサッカーやってきて初優勝だったので、感慨深いでしたね。

一緒にやってきた同級生ともハイタッチして喜び合いました😭

 

試合後、ミーティングの際に少し時間を取ってもらい、僕自身がトレーナーの勉強を始めた事、子供のサッカーの帯同で今後、練習や試合への参加が難しくなることについて話をしました。チームみんな真剣に話を聞いてくれ、一部の方からは、トレーナーへの挑戦に関して応援してるといってくれたり、すごい決断だねと言ってくれたりと、改めてこのサッカー部でやってきて良かったな、このチームに学んだことを還元したいなと思いました。

サッカー含めトレーナーの勉強も頑張っていきます💪

 

帰宅後は、17時に家に到着し、あまり寝れずに夜勤初日。

仕事後は、会議もあったので、今日12日は、ストレッチポールや筋膜リリースなど、やる事やって睡眠に徹しました。

明日からまたトレーニング頑張ろう💪

 

[トレーニング]

11日朝

・ゴルフボール足裏ケア→カーフレイズ

・ストレッチポール(ベーシックセブン)

・筋膜リリース

・トランクローテーション

・シェル

・サッカー県民大会⚽️

対 印旛郡

2対1 勝利

ボランチ フル出場

県民大会優勝🏆

仕事前

・ゴルフボール足裏ケア→カーフレイズ

・ストレッチポール(ベーシックセブン)

・筋膜リリース

・トランクローテーション

・シェル

12日

・ゴルフボール足裏ケア→カーフレイズ

・ストレッチポール(ベーシックセブン)

・筋膜リリース

・トランクローテーション

・シェル

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊