トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

県民大会準決勝⚽️

2/8(昼勤半休)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日はサッカーの公式戦でした。

僕たちサッカー部の年間スケジュールは、4月のカップ戦。5月から10月までのリーグ戦。12月から始まる天皇杯予選。

といった流れだったんですが、今年から毎年1月から2月に行われている千葉県民体育大会のサッカー競技に君津市の代表で参加する事になったので、僕は1、2、3回戦参加してなかったんですが、勝ち上がってきたこともあり、準決勝に参加してきました。

f:id:runtrailsoccer:20200208204545j:image

👆こういった形で千葉県の各市の代表で戦います。

 

今日の相手は、浦安市❗️

あの◯ィズニーランドがあるあの浦安市です。

f:id:runtrailsoccer:20200208210107j:image

浦安鉄筋家族の舞台でもあるあの浦安市です。

f:id:runtrailsoccer:20200208210307j:image

いやいや浦安市がなんだっての❗️

君津市はきみぴょんがいますよ❗️❗️

f:id:runtrailsoccer:20200208211003j:image

…はい。あっマザー牧場君津市ですね👍

http://www.motherfarm.co.jp/

えーっと話だいぶそれたな。

ご当地バトルの話じゃなくて、サッカーの話…。

試合は、うちのチームのセンターバックが不在だったので、僕がいつもはボランチですが、久しぶりにセンターバックで出場。

相手は、前半からセンターフォワード目掛けてハイボールを蹴り、攻撃を組み立てるパターン。前半は風上だった事もあり、ディフェンスではじき返し、ほぼ危険な形は無かったかな。自チームの攻撃は、良い形で組み立てるんだけど、1点が遠く、前半は0対0。

後半に入り、風下になりましたが、逆にパスがつなぎやすくなり、流れの中から先取点、追加点と2対0でリード。

ただ、サッカーは、2対0が1番危ない。って誰かが言ってた🤔

実はその通りで、残り10分になって相手からの猛攻撃が始まり、相手が、風上の影響か、なかなか押し返せない状況が続いてしまいました。

そんな中、相手のコーナーキックで1点返上してしまいます。

うちも攻めますが、点が入らずジリジリした展開。

後半残り1分、その時もうちのディフェンスがクリアしたボールが相手に渡ったんだけど、うちの中盤(MF)が誰もプレスに行っていない状況で、相手がディフェンスの裏にパスを出してきました。

本来なら僕含めたセンターバックは、慎重にラインをコントロールしないといけないんだけど、少し前がかりになってしまい、キーパーとの間に空いたスペースに見事に相手に渡ってしまい、キーパーと1対1。冷静に決められ、2対2の同点💦

試合は、そのまま終わり、PK戦に…。

相手は、勢いそのままに盛り上がってましたが、こちらはまさかの同点で対照的に盛り下がり。厳しい状態…。

それでも、まだ望みはあるので、僕自身2番手のキッカーでもあったので、失点シーンは切り替え、集中しました。

PK戦は、うちは5人全て成功。相手の3人目をキーパーが止めたので、5対4で勝利。

なんとか決勝に駒を進めました👍

個人的には、全然できていなかったので、11日の決勝はチームに貢献できるように頭を切り替えて望みます❗️

 

[トレーニング]

・ゴルフボール足裏ケア→カーフレイズ

・ストレッチポール(ベーシックセブン)

・筋膜リリース

・トランクローテーション

・シェル

 

・サッカー県民大会⚽️

対 浦安市

2対2(PK5対0)勝利

センターバック フル出場

 

仕事帰り

・ゴルフボール足裏ケア→カーフレイズ

・ストレッチポール(ベーシックセブン)

・筋膜リリース

・トランクローテーション

・シェル

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊