トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

社会人リーグ第9節⚽️

7/14(朝勤休日)

こんばんは❗️しょうへーです😚

 

今日は、社会人リーグ第9節でした⚽️

相手は、京葉銀行❗️この試合を終えると、1ヶ月近く中断期間になるので、いい流れで終わる為にも、必ず勝って試合を終えたい所👍

ただ、社会人チームの宿命か…センターバックが1人しかおらず普段レギュラーの選手や控えの選手も仕事で不参加という状態でした😅

そこで、自分は普段、ボランチというポジションで出場する事が多いのですが、急遽センターバックで試合に出場する事になりました👍

f:id:runtrailsoccer:20190714171747j:image

試合開始早々、味方のディフェンスのクリアボールが跳ね返り、自分の背後に転がった際に、相手FWにボールを取られ、キーパーと1対1を迎えそうになりました💦

自分は咄嗟に体を入れたのですが、追いつかず、足が引っかかってしまい、イエローカードを貰ってしまいました💦

その後も、相手FWの俊足を気にしてか、中途半端なポジションでカバーリングに入ったりと連携に難ありでした😅攻撃では、パスもスムーズに繋がり、チャンスも多い中、新人が先取点を取り、1対0で前半を折り返します。

後半に入るも、自分の中途半端なポジションが修正できない事とイエローカードで、思い切って飛び込めなかった事もあり、嫌な時間帯が進み、結果、自分のプレスが遅かった事から相手に同点ゴールを献上してしまいました💦

勢いに乗る相手に対してなかなかディフェンスラインを修正できなかったのですが、相手のミスなどもあり、なんとか1対1で凌いでいました。そんな中、カウンターが功を奏し、2点押し込む事ができ、勝ちきる事ができました❗️

個人的には久しぶりに課題の残る試合となりましたが、2点目、3点目を決めた選手が普段、控えにいる選手だったのは大きな収穫です❗️

1ヶ月後に再開する試合に向けては、チームとして修正、練習を重ね取り組んでいきたいと思います👍

f:id:runtrailsoccer:20190714173651j:image

試合後は、息子達の髪が伸びてきたので、床屋へ👍無事、さっぱりし、気持ち良さそうでした❗️

 

まぁとりあえず毎週あったリーグ戦も一旦中断したので、これからの夏場は、走り込みとトレーニング頻度を上げていきたいと思います💪

 

[トレーニング]

・朝ヨガ🧘‍♂️

・足指ストレッチ🦶

・中臀筋、外旋筋トレーニング 左右20回ずつ

・千葉県社会人サッカー1部リーグ第9節⚽️

対  京葉銀行 3対1 勝利

センターバックフル出場

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊