トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

社会人リーグ第6節⚽️

6/23(朝勤休日)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日は千葉県社会人リーグ第6節。相手は、C.G.Uという大学生チームでした❗️

 

自分は昨日の軽い肉離れの事もあり、サポートに回りました💦他にも交代勤務で休みが取れなかった選手もいて、出場メンバーは少なめですが、普段出れない選手が奮起して自分含め出ている選手にプレッシャーを与えてほしいですね👍

試合は、相手の早い攻撃にディフェンスが苦慮する印象でした💦相手はサイドにボールを上手く散らしてトップ下のポジションの選手がサイドバックセンターバックの間に入り込み細かくパスを繋いでフィニッシュに持っていく印象でした😅

何とかディフェンス陣が踏ん張っていましたが、コーナーキックにて先取点を奪われてしまいました💦

攻撃ではカウンターで何本か相手ゴールを脅かす事もあり、その内の1本が相手のミスを誘い、フォワードが点を決め、1対1の同点に😊

いい展開になってきましたが、どうしても、中盤にスペースが空いてしまい、相手がフリーでもらうシーンも多くなり、前半終了間際に点を決められ、前半を1対2で折り返します👍

後半に入ってもなかなか流れが変わらず、1点与えてしまい、結果1対3で負けてしまいました💦

自分は開幕戦から5試合全て先発出場していた為、初めてベンチから試合を見てみましたが、ボールの取り所がチーム内でまだ浸透していないみたいで、個人個人の1対1の対応に任せきりになってる印象を受けました…😅最終的には、個人になるとは思うのですが、上手く味方同士で数的優位を作ってボールを取ったりと工夫どころが多いのかなと思いました。自分だったらどうしよう。どういうプレーが出来るかも考えながら試合を観れたのも良かったです👍

まずは、怪我を治し、ストレッチや筋トレで更なるパワーアップをしていきたいと思います❗️

 

試合後は、嫁と子供達を連れて、袖ケ浦市にある【東京ドイツ村】に行ってきました😊

f:id:runtrailsoccer:20190623215343j:imagef:id:runtrailsoccer:20190623215639j:imagef:id:runtrailsoccer:20190623215725j:image

ドイツ村は広大な敷地の中に観覧車や芝生広場、パターゴルフ場など楽しめる施設もあり、四季を通して色々な花が観れるので、結構おすすめです👍

http://t-doitsumura.co.jp/

曇り空で芝生は湿っていましたが、遊具や各種アトラクションで遊びました👍

自分は初めてアーチェリーをやったりしました✌️

ただ、半日だと満喫出来ないですね💦次回は、1日中遊べるように工夫が必要です❗️

 

帰宅後は、軽く筋トレをやりました👍

ランナートで教わったストレッチも並行して行いました🧘‍♂️

 

[トレーニング]

・朝ヨガ🧘‍♂️

 

・千葉県社会人サッカー1部リーグ第6節

対 C.G.U 1対3 敗戦 

怪我のためベンチ外

 

・筋トレ(自体重)💪

●腕立て(50回・3セット)

●腹筋トライセット(1種20回・3セット)

●カーフレイズ(20回・3セット)

●ランナートストレッチ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊