トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

サッカー県リーグカップ決勝⚽️

5/3(昼勤年休)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は、暑かったですねー😅

特に、外で試合観戦していたので、余計暑く感じましたね💦

 

今日は、先日、敗退した社会人サッカー県リーグカップの決勝の運営に参加してきました👍

runtrailsoccer.hatenablog.com

 

まずは、集合時間前に筋トレを行い体を仕上げてから💪笑

運営に参加してきました😊

会場は、市原市ゼットエーオリプリスタジアム

決勝カードは、自分達が負けた【ローヴァーズ木更津】対【ボンズ市原ヴェル】でした😊

 

自分達は、リーグ戦の監督者会議に出席していなかった事もあり、懲罰で運営をする事になりました。

ボール拾い、担架、試合内容記入など、12人に振り分け担当しました👍

自分は、一応、年配者になりますので😅笑

後輩達だけで、12人確保出来る事から観客席から試合観戦していました😊

 

試合は、4対0と【ローヴァーズ木更津】の勝利でした。内容としては、ローヴァーズの攻守の切り替えが良く、カウンターが上手くハマっていましたね😉ただ、ボンズも要所、要所で上手いプレーを見せており、侮れないなという印象を受けました💦

両チームともリーグ戦で当たるので、今日、運営前に行ったチームでのミーティングで話したチームとしての決め事を最大限に活かせるように残り1週間備えていきたいです👍

 

運営から帰宅後は、グランドで試合に刺激を受けた者で、練習というかミニゲームを行いました😊みんな何か思うものがあったのではと、思います👍

 

練習後は、そのままサッカー部の決起集会へ😉

断酒を決断して初めての飲み会だったので、最初、ノンアルコールビールを選択した時は、みんなから不思議がられ、なんとか理由を作って断り、終始、ジンジャエールを飲んでいました😊元々話すのは苦手なのもあり、たまに会話に入る程度でなんとか、飲み会を終えましたね💦

 

今後、断酒を飲み会で断って継続していくのは、難しいと思えましたね💦

極力、飲み会には参加しないという選択肢で進めていこうと思いました😉

 

[トレーニング]

・瞑想10分🧘‍♂️

・筋トレ💪

●懸垂からの足上げ腹筋(5回ずつ・3セット)

●ワイドスクワット(40kg・30回・5セット)

●ベントオーバーロー(40kg・20回・3セット)

●腹筋ローラー(10回・3セット)

・サッカー練習⚽️

ミニゲーム30分

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊