トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

1000mインターバル🏃‍♂️

4/26(朝勤)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日は寒かったですね💦ほんとこの時期でこんなに寒くなるのはやめてほしいですわ😅

 

今日は仕事帰りにグランドに寄り、軽くアップした後、1000mインターバル走を5本やりました👍

こんなに寒くなるとは思わなかったので、半袖、短パンしか持ってきてなかったので、やばいなと思ってましたが、たまたま長袖のインナーがあったので、少しはマシになりました😅笑

 

インターバルやってみた感じだと、持続力がついた印象を受けました😊

体が少し重く、ペース的には遅いのかなと思う印象でしたが、だいたい3:30/kmぐらいで走れてたので、最近の激坂、階段や基礎トレ(ランジやプライオメトリックトレーニング)が功を奏しているのかなと思えました👍

 

これからサッカーのリーグ戦もあるが、トレランの大会も申し込む予定なので、続けていければ💪

 

帰宅後は、自宅で自体重トレやチューブトレをやり、足首の違和感があったので、整体に行ってきました😊

整体は、元々予約してなかったのですが、無理矢理入れてもらい、申し訳ないことをしました💦ほんと先生に感謝です🙇

 

右足首からヒラメ筋にかけてまだ固さがあるので、ほぐしてもらったが、まだ固いのでセルフケアをしっかりやっていこうと思います👍

 

[トレーニング]

・瞑想10分🧘‍♂️

・ランニング(アップ)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190426194818j:image

・ランニング(1000mインターバル走 5本)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190426213724j:imagef:id:runtrailsoccer:20190426213733j:imagef:id:runtrailsoccer:20190426213736j:image

・筋トレ(自体重)💪

●腕立て(30回・3セット)

●腹筋 トライセット法(1種15回(3種で1セット)・3セット)

●腹筋ローラー(10回・3セット)

●チューブ 前脛骨筋のトレーニング(50回・3セット)

●カーフレイズ(50回・3セット)

●トゥレイズ(50回・3セット)

●スクワット(50回・3セット)

●チューブ サイドランジ(20回・3セット)

・ヨガ🧘‍♂️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊