トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

復活💪

4/11(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

昨日、今日と体調が悪いのと、首から肩の痛みがあったせいかずっと家でゴロゴロしてました😅

 

その間、昨日かな🤔

次男坊の初登校は見たりしたのですが、なかなか子供達と遊べてないですね〜💦

f:id:runtrailsoccer:20190412013458j:image

レーニングもからっきし…こんな時は心も落ちるもんで、いろんな事を考えたりしてしんどい時もありました😥

結局、今日も仕事までダラダラ過ごしていたわけですが、まぁ起きた事はしょうがないし、体がキツイという事は、休ませろという合図だと捉えて仕事ではうまく切り替える事が出来ました😊

何事もツイてる思考だったり、発想の転換が大事なのだなと今回の2日間で気づける良い機会でした👍

仕事後は、風呂にゆっくり入り、ストレッチで背中や首を伸ばす事で、痛みも小さくなりました😉今後もこのような痛みの時は風呂ですね👍

帰宅後は、自体重の筋トレ、ヨガをして寝ます😴ご飯は、食べると寝つきが悪くなり、早起き出来ないので食べません😊

 

[トレーニング]

・自体重筋トレ💪

●腕立て(40回・3セット)

●腹筋 トライセット法(1種15回(3種で1セット)・3セット)

●腹筋ローラー(10回・3セット)

●チューブ 前脛骨筋のトレーニング(50回・3セット)

●カーフレイズ(50回・3セット)

●トゥレイズ(50回・3セット)

●スクワット(50.70.90回の3セット)

●チューブ サイドステップ(20回・3セット)

 

・ヨガ🧘‍♂️

 

体の痛みも減り、無事復活しました👍笑

明日からまた頑張ろう😊

最後まで読んでいただきありがとうございました😊