トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

夜勤明け😆

4/22(休日)

おはようございます❗️しょうへーです☺️

 

昨日の朝で夜勤明けでした😆

今回の夜勤は、残業や早出などは少なかったけど、イベント事も多く長かったですね〜😅

 

夜勤帰り後は、部室に寄り筋トレ💪

重量を上げることに固執しないで、フォームを意識したトレーニングをやりました😊

 

やっぱり筋トレ含めトレーニングは、一日では効果が実感できないものですから、同じ10回でもいいフォーム5回と乱れたフォーム5回の10回といいフォーム10回では日に日に差がつくと思うんですよね🤔まぁいいフォームかって言われるとまた考える必要が出てきそうですけど😅笑

なので、いかにその1回に焦点を当てるか、意識するかにかかってくると思います😉

自分としては、ベンチプレスで、普段70kgを10回やるのですが、ちょっといつもより重く感じたら重量を下げ、65kgでやったりなどですかね🤔

今日はランニングは休もうと思ってたので、筋トレを重視できました👍

 

筋トレ後は、整体へ💦

左膝の腸脛靭帯の痛みや右足首の痛みについて見てもらいました😉

矯正インソールで走りは改善されたとはいえ、腸脛靭帯は、流れが悪く、施術で痛みが出るほどでした😅

右足首も先日の試合でアキレス腱側を痛めた感じもあったので、見てもらうと少し状態が悪いようでした💦

とりあえず安静にして明日以降トレーニングで良いよとの事。しっかり休みます👍

 

帰宅後は、知り合いの方に軽トラをお借りして自宅の粗大ゴミをクリーンセンターに捨てに行ったり、図書館に本を借りたりしてました👍

 

その後は、家でゆっくりできましたね☺️

20時近くなると、爆睡してました😴笑

 

[トレーニング]

・瞑想5分🧘‍♂️

・筋トレ💪

●懸垂からの足上げ腹筋(5回ずつ・3セット)

●ベンチプレス  (70kg・10回・3セット)

●腹筋 トライセット法(1種15回(3種で1セット)・3セット)

●腹筋ローラー(10回・3セット)

●スクワット(50回・3セット)

・ヨガ🧘‍♂️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊