トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

腸脛靭帯炎💦

4/12(昼勤)

おはようございます❗️しょうへーです😉

 

昨日は寒かったですね😅場所によっては雪も降ってたとか⁉️

早く春らしい陽気な天気になってほしいです💦

 

昨日は子供と共に起床😉

次男坊の入学から一緒に登校出来てなかったので、長男、次男と小学校近くまで登校してきました👍

歩いたり走ったりするのは長男に比べて苦手な次男でしたが、ランドセルからうと変わるもんですね〜😳

黙々と歩いていました☺️成長を感じますね😉

 

子供達と別れた後は、近所の矢那川ダムまでランニング🏃‍♂️

またまだ桜綺麗ですね〜🌸満開でした😉

f:id:runtrailsoccer:20190413010024j:imagef:id:runtrailsoccer:20190413010030j:image

気持ちよく走れていたのですが、7km過ぎた辺りから左膝の腸脛靭帯に痛みが入るように💦

だましだまし走っていましたが、悪化は良くないので、嫁に迎えに来てもらいました💦

 

それまではダムの坂で軽くダッシュとランジウォークを行い、ストレッチして完了😅

f:id:runtrailsoccer:20190413080624j:imagef:id:runtrailsoccer:20190413080636j:imagef:id:runtrailsoccer:20190413080629j:image

帰宅後は、本格的に意識して治療しないとまずいと思い、YouTubeで腸脛靭帯を検索🤔

ストレッチやいろんな事を吸収しましたが、その中で、RUNARTと呼ばれる団体の動画で矯正インソールというものを紹介し、改善していくというものを見つけました😊

ほとんどの人間が過回内と言ってオーバープロネーション気味だという事。それに伴いイメージとして膝が内側に寄り、腸脛靭帯などの足の故障を誘発させているとのことでした😅

http://runart.jp/formthotics/

☝️この記事です😉

 

今まで、インソールの事は、考えてもいなかったので、試しに使ってみようと思いました👍

即買いです☺️笑

 

これで少しでも改善されてフォームも良くなっていければ尚、いいですね😉

 

[トレーニング]

・ランニング🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190413080607j:image

・坂ダッシュ 5本

・ランジウォーク 5本

・ヨガ🧘‍♂️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊