トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

パーソナルトレーニング❶🏃‍♂️

4/23(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

前々から嫁より「最近体動かしてないなぁ〜」と相談を受け、「一緒にやってみる?」という感じでトレーニングをする事になりました😉

俗に言うパーソナルトレーニングです😆

一対一でやるあれですね👍

 

今日、子供達が学校に行った後、11時からお互いに予定があったので、その間を利用して木更津市の潮浜公園へ行きトレーニングしてきました👍

嫁の目標が、【ランニングとかに固執せずに動ける体作り、体幹力とヒップアップを重視】という事でしたので、自分なりに事前にメニューを考え、一緒にやってみました🏃‍♂️

以下に本日のメニューです。

f:id:runtrailsoccer:20190423215827j:imagef:id:runtrailsoccer:20190423215832j:image

約1時間のトレーニングでした👍

嫁からの感想で👇

バテ気味になって帰ってくると思ってたけど、普段運動しない私用にメニューを考えてくれて、いい感じの疲労感で終われた。自分の歩く姿勢を動画で撮ってみるって、普段自分ではできないので、すごくいいなって思った!👍次も頑張るぞ😄

と言ってくれた😊

自身もいろんな気づきが得られたので良かったです☺️1週間に1回やっていく予定です🏃‍♂️

 

帰宅後は、コーチングでセッションでした😊

今、新しい事に挑戦しようと行動している最中で、それについていろいろと話をして、次につなげる行動目標を決めました😊

2つともワクワクする内容なので、実現に向けて挑戦していきます👍

 

昼からは、ゆっくりし、普段お世話になっている方と保険の契約を行い、雑談😊

自分の近況などいろいろと話する事が出来ました❗️もっと吸収して、面白くしていきたいと思えましたね👍

 

夕方からは、自身のトレーニングという事で、近所をランニング❗️

学校帰りの自転車集団にランニングで抜いたりと良いトレーニングができました😏笑

 

[トレーニング]

・瞑想10分🧘‍♂️

・嫁 パーソナルトレーニング🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190423221437j:image

・ランニング(ビルドアップ走)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190423221517j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊