トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

水曜練習会🏃‍♂️

4/24(朝勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は、曇りで途中、雨が降ったように思えましたが、なんとか雨はもちましたね👍

 

今日から、7時〜15時の勤務になります😊

2時間残業だったので、17時から筋トレを行い時間調整し、19時からの陸上部の水曜練習会に参加してきました🏃‍♂️

 

水曜練習会とは、毎週、水曜日にグランドのトラックを利用して、約3キロ弱を様々な距離でインターバル走を行なっています❗️

自分は陸上部(サッカー部ですよ〜笑)ではないのですが、基本、自由参加で誰でも参加して良いので、勤務が合えば使わしてもらっています👍

怪我や勤務の調整が合わず、約4ヶ月ぶりぐらいに参加しました😅(というよりサボり気味でしたね…)

今日は、300mインターバル走で2分サイクルの10本でした😊

スタートして300m走り、スタート位置まで100mジョグし、スタートから2分後に300mスタートという感じを10本連続で行います👍

自分は、1本目からトップ集団に入り、陸上部の若い子と競い合って、300m53秒で走り、体もきつくなかったので、53秒目標で走る事にしました👍

5本目ぐらいまでは、余裕でしたが、6本目ぐらいから脚が重たくなってきました💦しかし、こうゆう時に速くなれるんだと意識し、フォームも乱れない様に走り、54秒ぐらいで走れなんとかトップ集団も変わらず、こなす事が出来ました😉10本目は、先頭も引っ張ってくれたので、52秒まで上げれました💦

やはり、スピード練習は、心拍を鍛えるのに大事だと痛感したので、勤務が合う時は、参加していきます👍まぁ久しぶりの割には、先頭集団に入れたので、まずまずといった感じでしたが👍

その後は、2kmジョグして、ストレッチして終了しました😊

f:id:runtrailsoccer:20190425054409j:image

ナイターがあるのはいいですよね〜😉

 

[トレーニング]

・瞑想10分🧘‍♂️

・筋トレ💪

●懸垂からの足上げ腹筋(5回ずつ・3セット)

●ベントオーバーロー(50kg・10回・3セット)

●ベンチプレス  (70kg・10回・3セット)

●腹筋 トライセット法(1種15回(3種で1セット)・3セット)

●腹筋ローラー(10回・3セット)

●スクワット(50回・3セット)

・ランニング(アップ)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190425054025j:image

・ランニング(水曜練習会 300mインターバル走 10本)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190425054157j:imagef:id:runtrailsoccer:20190425054205j:imagef:id:runtrailsoccer:20190425054214j:image

平均53秒ぐらいだったかな👍

まだまだ行ける❗️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊