トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

箱根日帰り旅行 〜 神社❗️城❗️編

5/15(朝勤)

こんばんは❗️しょうへーです😄

 

先日から中、高、同じクラスの同級生と行ってきた箱根日帰り旅行を投稿しています👍

 

昨日は、金時山登山についてです⛰

runtrailsoccer.hatenablog.com

今日は、登山後の観光をお伝えしたいと思います👍

登山後は、ノープランでしたが、同級生が箱根神社行った事ないとのこと…自分もそういえば九頭竜神社は行った事あったけど、箱根はないなぁ〜という事で、風呂に入った後行ってきました⛩

f:id:runtrailsoccer:20190515213052j:image

まずは、芦ノ湖にある大鳥居を…観光客が写真の順番待ちしてたので、さっと神社の方へ💦

f:id:runtrailsoccer:20190515213243j:image

参道は空気が澄んで気持ちよかったですね😆

パワースポット感がびんびん伝わりました👍

f:id:runtrailsoccer:20190515213419j:imagef:id:runtrailsoccer:20190515213437j:image

神社の境内にお参り⛩

周りの木も素晴らしいですね👍

f:id:runtrailsoccer:20190515213611j:imagef:id:runtrailsoccer:20190515213616j:imagef:id:runtrailsoccer:20190515213942j:image

最後に御朱印をいただきました⛩

また来たい神社です😊

 

箱根神社を後にして、帰宅をしようと小田原方面へ向かっている際に、小田原城がナビに出現した為、急遽向かうことに🏯

f:id:runtrailsoccer:20190515214334j:imagef:id:runtrailsoccer:20190515214342j:image

城前広場には猿も飼われていました😅

なんか関係あるんですかね⁉️

f:id:runtrailsoccer:20190515214519j:image

小田原城カッコいいですね😆

f:id:runtrailsoccer:20190515214657j:image

北条家が代々受け継がれていた城です🤔

歴史の勉強にもなりますね👍

f:id:runtrailsoccer:20190515214805j:imagef:id:runtrailsoccer:20190515214810j:imagef:id:runtrailsoccer:20190515214817j:image

小田原城内には、隣接した土地に【報徳二宮神社】がありました⛩

あの二宮金次郎が、御祭神になっている神社です🤔こちらもお参りしてきました👍

 

この小田原城を後にしたのが、夕方5時過ぎていたので、東京に戻りました🚙

パーキングで夕飯食って、東京で同級生と別れ、家に着いたのが、夜9時過ぎでした🚙

さすがに疲れましたね💦即、爆睡でした😅

でも、一日中、いろんな話をしました。お互いの近況や中学、高校の話…面白かったですね😆

こういった関係も大切にしていきたいとほんとに思えました👍

また行こうっと🗻

 

今日、5/15は、陸上部の水曜練習会に参加しました🏃‍♂️300mを10本のインターバルでした💦

今日は、追い込もうと思い、6本目から400mを5本走りきりました👍

 

[トレーニング]

・瞑想5分🧘‍♀️

・筋トレ💪

●懸垂からの足上げ腹筋(5回ずつ・3セット)

●ベンチプレス  (70kg・10回・3セット)

●腹筋 トライセット法(1種15回(3種で1セット)・3セッ

●スクワット(50回・3セット)

・ランニング(アップ)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190515221357j:image

・ランニング(水曜練習会 300mインターバル走 10本)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190515221406j:image

f:id:runtrailsoccer:20190515221712j:imagef:id:runtrailsoccer:20190515221647j:image

まだまだ頑張ります👍

最後まで読んでいただきありがとうございました😊