トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

600mインターバル🏃‍♂️

5/8(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は夜勤帰り後、職場のフットサルでした⚽️

人数が中々集まらなく、5人しかおらず…ミニゲームをしようにも微妙だったので、終始、サッカーテニスみたいな感じで、ずっとボール蹴ってました👍

その後、部室で筋トレを行い、整骨院へ💦

フットサル後、神社へ行き、いつもの坂道ダッシュをこなそうと思ったけど、左膝が重かったので、やめて治療に行きました👍

電気でほぐされている感じで、当分、通いそうです😅

帰宅後は、汗を流し、ゆっくりして就寝😴

ちょうど夕方6時ぐらいに起きたので、陸上部の水曜練習会が7時からだったので、準備して参加しました🏃‍♂️

今日は、600mインターバル(4分サイクル)を5本でした👍軽くアップはしましたが、体の状態を確認しながらインターバル開始🏃‍♂️

最初は、ゆっくりでと思いましたが、意外に体が動く事を確認😉3番手ぐらいで、1分53秒ぐらいで走れました❗️以降は、そのペースをキープしてこなしつつ、最後の5本目は、1分49秒で走りきり順位も1番手で終えました👍

最後を出し切れたのは良い兆候かな😆

左膝も痛みが出る前に終えたので、少しずつ治していきながらタイムも伸ばしていきたいです❗️

これから夜勤だ❗️頑張らねば💦

 

[トレーニング]

・瞑想10分🧘‍♀️

・フットサル練習⚽️

・筋トレ💪(部室)

●懸垂からの足上げ腹筋(5回ずつ・3セット)

●ベンチプレス  (70kg・10回・3セット)

●腹筋 トライセット法(1種15回(3種で1セット)・3セット)

●腹筋ローラー(10回・3セット)

●スクワット(50回・3セット)

・ランニング(アップ)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190509030528j:image

・ランニング(600mインターバル、4分サイクル、5本)

f:id:runtrailsoccer:20190509030754j:image

f:id:runtrailsoccer:20190509030804j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊