トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

水曜練習会 300mインターバル🏃‍♂️

11/13(朝勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は、陸上部の水曜練習会に参加してきました👍

実は、事前に、最近練習で走り込みしているサッカー部のLINEにも告知をしてみました😏

サッカー部の若手にも走る事の大事さや体力がついた時の試合でのパフォーマンスがあがる感覚を知ってもらいたいなと思い、今回初めて送信してみました😤

果たして結果は…?

 

結果の前に、水曜練習会まで、仕事終わりから空き時間が発生したので、部室で筋トレをしてからグランドに行く事にしました。

時間もあるので、一つ一つの種目に対してゆっくりこなせたのは良かったです。

 

18時ぐらいにグランドに到着し、軽くジョグしていると、サッカー部の子がちらほら来るように😚

結果、僕含め4人集まりました👍

普段の練習にはないペースで走れてきつかったみたいです。これで、参加率も上がればチーム力も向上するかな😏今後も誘っていきます👍

 

練習会のメニューは、300mのインターバル10本で2分回しでした。とりあえず目標は55秒以内。

結果はこんな感じ↓

f:id:runtrailsoccer:20191114044608j:imagef:id:runtrailsoccer:20191114044611j:image

①52.6秒②54.7秒③53.7秒④53.5秒⑤53.0秒⑥52.5秒⑦51.8秒⑧51.8秒⑨52.3秒⑩51.9秒

👆目標はクリア。ただ、50秒切れないなぁ😅少しペース上げようとしたんですがね💦

言い訳すると、ハムストリングがなんか張ってたんだよね…そりぁやる前に筋トレしてるからよ❗️❗️

インターバル前は上半身のみの筋トレが良さそうです😅

ジョグしてストレッチして解散。今回、一緒に走るメンバーがいて楽しかったです😆

いつもは1人で準備してますからね😅

 

明日はランオフ予定。仕事後にゆっくり風呂に浸かるか😆

 

[トレーニング]

・朝ヨガ🧘‍♂️

・筋トレ(部室)💪

●懸垂(15回・3セット)

●背筋懸垂(10回・3セット)

●ベントオーバーロー(45kg・10回・3セット)

●ベンチプレス(65kg・15回・3セット)

●腹筋トライセット法(1種を15回・3セット)

●ワイドスクワット(20回・3セット)

●片足ランジ(20回・3セット)

●腹筋ローラー(10回・3セット)

 

・ランニング(アップ)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20191114052005j:image

・ランニング(水曜練習会300mインターバル10本)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20191114052039j:image

・筋膜リリース

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊