トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

縄跳び上達へ🏃‍♂️

8/10(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

昨日、仕事から帰ってくるのが少し遅くなり、日課の筋膜リリース→ヨガ後、2時に就寝でした💤

起きたのは、7時過ぎ💦ヨガや足指ストレッチをやると、8時前に🧘‍♂️💦

10時前には会社に行かないといけないのと、洗濯機を捨てる用事もあったので…

走る予定をやめて、洗濯機を家電リサイクル取扱店に持っていくため、通勤用の車に積みました👍

今日持っていかないと来週からお盆で空いているか不透明ですからね😅

 

会社の準備もあったのですが、体を動かしたい気持ちは逆らえず、縄跳びをする事に🏃‍♂️

インターバルで、3分縄跳び、1分休憩を3セットやりました😚

結構、いろんな跳び方をやるので、きついんですが、どうしても途中で引っかかってしまいます💦どうせなから縄跳びも上達したいので、上達サイトで勉強し、ついでに子供達も上達させて一石二鳥プランを残りの夏休みやろうと思います❗️

https://recreation.pintoru.com/rope-skipping/

☝️このサイトを見て、勉強だ❗️❗️

待ってろ、息子達😏笑

 

縄跳び後は、会社の準備し、家電リサイクル取扱店へ💨

無事、引き取ってもらいました👍

リサイクル料は、2500円ぐらい。

10年も頑張ってくれたので、感謝料として支払いました😚ありがとう❗️笑

 

会社帰りは、筋トレ💪

懸垂や腹筋など、自体重中心で鍛えました😉

明日は練習⚽️早めに寝ます❗️

 

[トレーニング]

・ヨガ🧘‍♂️

・足指ストレッチ

・中臀筋、外旋筋トレ 左右30回ずつ

・縄跳び 3分×3セット

・筋トレ(部室)💪

●懸垂(15回・3セット)

●背筋懸垂(10回・3セット)

●チューブサイドランジ(30秒・3セット)

●スクワット(50回・3セット)

●ベントオーバーロー(30kg・3セット)

●ベンチプレス(60kg・15回・3セット)

●腹筋トライセット法(1種を20回・3セット)

・筋膜リリース→ヨガ🧘‍♂️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊