トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

サッカー練習⚽️

8/11(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😚

 

今日は…というか暑いですね〜🥵

7月上旬のあの涼しさが嘘みたい😅

 

今日は久しぶりにサッカー部の練習に行ってきました💦

旅行などなんだかんだで、2週間近く行けてなかったです…。

三交代職場の時間を考慮して練習時間が10時から9時に変更になり、7時半起床。

ヨガをして、朝食後、グランドへ⚽️

ほんとは、早めに行って、先日友人より頂いた無線のイヤホンをランニングで使ってみたかったんですが、8時50分着で、出来ず…明日以降の楽しみですね😅

練習は、若手で考えたピリッとした内容になっており、普段走っている僕ですらきつい内容になってました。

今までの練習は、人があまり集まらない感じだったので、出来ない練習が多かったのですが、選手のモチベーションも上がってきており、参加率も上がってきてますね。僕自身、サッカーに対して、マンネリというか、少し中途半端な気持ちになっていたんですよね💦

趣味のトレイルランニングやマラソンも満喫したかったですし、その為には、サッカーを犠牲にしなきゃ、年齢的にも辞めていいんじゃないかと思う時もありました😅

でも、サッカーとトレラン、マラソンを両立する新たな目標も出来た中で、サッカーの方もみんなのモチベーションが上がってくれたのはほんと嬉しいです👍練習もやり甲斐のある練習へとなっているし、負けたくない気持ちも出てきました❗️うかうかしてたら孤立しちゃう危機感も芽生えましたね💦

今月は、勤務で中々参加できないけど、ついていけるようにトレーニングも徐々に上げていこうっと😉

 

帰宅後は、体が少し重かったので、筋膜リリース→ヨガを少しやり、仕事に備え、ゆっくりしてました。

フォームローラーも慣れてきましたね💪

 

[トレーニング]

・ヨガ🧘‍♂️

・足指ストレッチ

・中臀筋、外旋筋トレ 左右30回ずつ

・サッカー部練習⚽️(9時〜11時)

・筋膜リリース→ヨガ🧘‍♂️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊