トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

体軽かったけど〜🥵

7/30(夜勤)

こんにちは❗️しょうへーです😉

 

ブログ投稿遅れました〜😅

昨日は、夜勤帰りに久しぶりに走ってきましたよ🏃‍♂️

グランドに寄り、動的ストレッチをやり、アップ開始👍なんかいつもと感覚が違うというか、体が軽く感じました😆

毎日やり始めた筋膜リリース→ヨガのおかげかなぁ〜😚

やっぱり体の変化があると嬉しいですね〜👍

軽快なアップをやった後、調子に乗ってトラックで3000mをやりました🏃‍♂️

設定キロ3分50秒で走ろうと思いましたが、ペースが上がり、最初の1000m、3:30💦以降、3:38、3:42と若干落ちましたが、上げすぎましたね😅

案の定、前日寝れていない夜勤疲れと暑さに疲れてしまい、当初、2本走ろうと思ったんですが、諦め、神社までクールダウンして早々に退散しました🥵

f:id:runtrailsoccer:20190731165903j:imagef:id:runtrailsoccer:20190731165910j:image

今日も富士山見れず…⛰

ランニング後は、部室で、筋トレ💪

シャツや短パンがびしょびしょで、筋トレ前に着替える有り様💦

本格的な夏がやってきましたね…徐々に暑熱順化していく必要がありそうです🥵

帰宅後は、筋膜リリース→ヨガもみっちり❗️疲れもスッキリしますね👍

 

[トレーニング]

・瞑想5分

・足指ストレッチ

・中臀筋、外旋筋トレ 左右30回ずつ

・ランニング(アップ)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190731170337j:image

・ランニング(3000m走)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190731170414j:imagef:id:runtrailsoccer:20190731170432j:image

・筋トレ💪

●懸垂(15回・3セット)

●背筋懸垂(10回・3セット)

●ベンチプレス(60kg・15回・3セット)

●腹筋トライセット法(1種を20回・3セット)

●カーフレイズ(30回3セット)

・筋膜リリース→ヨガ🧘‍♂️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊