トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

センバル3🏃‍♂️

7/10(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日は夜勤が4時間早出でしたので、12時間勤務後、グランドに直行しました👍

仕事疲れもありましたが、試合の疲れもだいぶ取れたので、1000mのインターバルを5本、久しぶりにやろうと夜勤中から考えてました😏

1000mインターバル…何か言いにくい💦

もっと簡単に言えないかなぁ〜と無駄に仕事中考えてました🤔

誰が言ったかわからんが…頭の中に【センバル】というフレーズが❗️

まぁ同じような事を考えている人もいますので、何かを参考にした、パクった何でもいいです😅笑

自分の中で、練習メニューの呼び名に決めました❗️5本なら【センバル5】、3本なら…という具合に👍

早速、グランドに到着し、動的ストレッチをした後、2kmぐらいアップをし、センバルスタート🏃‍♂️

1本目だけサッカー部のOBの先輩が一緒に走るという事で走ったのですが、600m進んだところで、先輩が足に違和感を覚えたので、止めるとの事💦

まぁ大事に至らず安心しましたが、自分も肉離れやったばっかりだしなと思うと、急にビビりだし、5本の予定を3本に変えました💦

今週も試合ありますしね😅

1本目 3:25.9

2本目 3:33.4

3本目 3:32.8

といった感じで走れました。理想を言えば、3:30は切りたかったかな💦

まぁ故障明け〜サッカーの試合をこなした身からしたらそこそこ良かったと捉えました👍

センバル3後は、ダウンも兼ねて近くの神社へ⛩お参りと今週の試合の必勝祈願へ🙏

 

ラン後は、部室にて筋トレ👍

会社の先輩に教えてもらった片膝の腹筋ローラーを試してみましたが、バランスが上手く取れず、全然出来ませんでした💦

立ちでの腹筋ローラーはできる身なんですがね💦体幹も鍛えられるので、出来るように練習あるのみですね😚

 

明日は免許更新で幕張へ💦夜勤明けの長い1日が始まります💦

 

[トレーニング]

・ヨガ🧘‍♂️

・足指ストレッチ🦶

・ランニング(アップ)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190711031139j:image

・ランニング(センバル3〜ダウンまで)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190711031114j:imagef:id:runtrailsoccer:20190711031527j:image

・筋トレ(部室)💪

●懸垂(15回・3セット)

●背筋懸垂(10回・3セット)

●チューブサイドランジ(20回・3セット)

●腹筋ローラー(10回・3セット)

●片膝ローラー(2〜3回・3セット)

●ベンチプレス(60kg・15回・3セット)

●腹筋トライセット法(1種を20回・3セット)

●カーフレイズ(20回3セット)

最後まで読んでいただきありがとうございました😊