トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

夜勤帰りの神社修行🏃‍♂️

5/28(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

そういえば今日の投稿で、ブログ投稿100件目なんですね〜🤔素晴らしい〜😆笑

 

元々は、ブログをやる事に抵抗があったのですが、日記感覚で世に残せるし、その時自分が何を考えていたのか振り返りも出来ますし、いろいろ効果を感じられているせいか続けられています😉

今後も続けていきたいと思っていますし、トレーニング内容とか参考にできるようなまとめ方をしていきたいですね❗️

あと、最近、過去の投稿も更新していっていますが、日付の後に、交代勤務の勤務番を入れるようにしました👍その時のトレーニングに対して勤務は、どの時間だったのか振り返りもできますし、夜勤でこんだけトレーニングしてんだぞーってアピールにもなりそうです😎笑

という事で今後もコツコツ頑張っていきます🙇‍♂️

 

さて、今日は夜勤初日の帰りでした❗️

実は、今日は職場のフットサル練習日だったみたいです💦連絡が朝、LINEで入っていたのですが、気づかずそのまま走りに行っていました🏃‍♂️笑

今日のメニューは、久しぶりに以前サッカー部の仲間とやった近所の神社をフルに使う、激坂⇆階段往復走をやりました🏃‍♂️

前回は、2本の往復でしたが、今日は少しペースを落として、足の張りを感じるまで本数をこなす事にしました❗️

ちなみに階段は、鏑木メソッドの階段トレーニングドリルを採用して、1本目は、階段もも上げ走、2本目は、1段飛ばし走、3本目は、2段飛ばし歩きという感じで使う部位を変えてみました🏃‍♂️

5往復目辺りから、右足ふくらはぎに張りを感じたので、階段トレーニングドリルを2回ずつやるという事で、6往復で終了しました👍

自分的には、このペースであれば、足の張りがなければ10往復できそうな感じなので、今後チャレンジしていきたいです💪

ちなみに左膝腸脛靭帯は、テーピングを巻いて走ると痛みがなかったので、少し負荷が高い時などは、巻いてトレーニングしてみようと思います😉

 

終了後は軽くダウンして、部室で筋トレ💪

上半身を中心に鍛えました❗️

 

[トレーニング]

・ランニング(アップ)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190528201530j:image

・ランニング(神社⛩ 激坂⇆階段往復走)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190528201644j:imagef:id:runtrailsoccer:20190528201648j:imagef:id:runtrailsoccer:20190528201650j:image

激坂登り①2:46.0②2:59.7③2:55.7④2:59.2⑤2:59.0⑥2:54.9

階段トレーニングドリル🏃‍♂️

1.もも上げ走 ①2:17.5②2:16.8

2.一段飛ばし走 ①1:31.4②1:55.8

3.二段飛ばし歩き ①3:03.8②3:19.4

・ランニング(ダウン)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190528202413j:image

・筋トレ(部室)💪

●懸垂からの足上げ腹筋(5回ずつ・3セット)

●ベンチプレス  (70kg・10回・3セット)

●腹筋ローラー(10回・3セット)

・ヨガ🧘‍♂️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊