トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

神社坂道⇆階段往復走🏃‍♂️

7/19(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は朝から会社の会議に出席後、時間もあったので、会社グランド近くの神社坂道⇆階段往復走をやってきました🏃‍♂️

500m走ると50m登る坂道と340段ほどの階段を途中の神社を経由して往復します😚

前回、まだ肉離れする前にやった時は、6往復が最高だったので、今回はそれを超える回数をやれればと思い走りました👍

f:id:runtrailsoccer:20190719225327j:imagef:id:runtrailsoccer:20190719225335j:image

途中から湿気が凄く、5往復目ぐらいから全身汗でびちょびちょ💦

f:id:runtrailsoccer:20190719225944j:image

タイムも前回より落ちたのもあったので、8往復で終了。まぁ前回よりは走れたので良しとしますが、このトレーニングは、週一で続けていこうと思いました❗️

走り終わって、神社に参拝後、久しぶりに富士山が見えましたね👍

f:id:runtrailsoccer:20190719225931j:imagef:id:runtrailsoccer:20190719225936j:image

この脚力じゃ富士登山競争も惨敗確定だと思うので、来年に向けてしっかりトレーニングしていきます🏃‍♂️

 

帰宅後は、家でゆっくりし、夕方から番組のエキストラに参加しました🤣

初めて白バイの格好をしてみました👍

映っているか微妙ですが、放送日も楽しみです😊

明日は、ランニング&ヨガイベントだ❗️

天気が持つといいな😊あってるてる坊主も作りました🤣笑

f:id:runtrailsoccer:20190719230429j:imagef:id:runtrailsoccer:20190719230437j:image

悟空に雨雲吹き飛ばしてもらいましょう💪

 

[トレーニング]

・朝ヨガ🧘‍♂️

・足指ストレッチ🦶

・タオルギャザー

・中臀筋、外旋筋トレ 左右30回ずつ

・ランニング(坂道⇆階段往復 8往復)

f:id:runtrailsoccer:20190720054504j:imagef:id:runtrailsoccer:20190720054507j:imagef:id:runtrailsoccer:20190720054511j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊