トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

ランニングイベント🏃‍♂️

7/20(昼勤休日)7/21(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

昨日は、5日に行ったFB仲間とのランニングとヨガのコラボイベントの第2回目でした😊

https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2019/07/06/132707 

いやー今回もてるてる坊主(悟空、ベジータ)のおかげで、雨もほとんど降らず、若干湿気はありましたが、最高の天気でした🤣

f:id:runtrailsoccer:20190722010602j:image

ヨガもレジャーシートを引いてやる事も出来ました🧘‍♂️

緑に囲まれ、最高の雰囲気で癒されました😌

今回は8名の方が参加して頂き、総勢10名でのイベントでした👍

実は、今回、嫁も参加し、子供達も来てくれたりとファミリー感強いイベントとなりましたが、参加された皆さんが優しく接してくれてとても嬉しかったです🙏ほんと感謝です🙇‍♂️

 

内容は以下の通りでした👇

時間:9時30分 〜 11時55分

内容:体を動かす習慣をつけるトレーニン

メニュー:①動的ストレッチ(ウォーミングアップ)②軽い筋トレ③公園内をラン&ウォーキング④静的ストレッチ(今回時間の都合でなし)⑤ヨガ

①動的ストレッチ 

●脚振り前後(左右10回)

●バックステップもも上げ (左右10回)

●肩甲骨上下(10回)

●肩甲骨前後(10回)

●肩甲骨反動ストレッチ 2種類 (10回ずつ)

●腰振り

●屈伸

●膝回し

●手首、足首回し

●ランジ

1.腕を上げてタテに腕振り (左右5回)

2.腕を上げてヨコに腕振り (左右5回)

3.胸の前で肘を曲げて腰をひねる (左右5回)

下半身を前7:後2のバランス

上半身はブレないように

②軽い筋トレ

●フロントランジ  10回

●サイドランジ 10回

●チューブトレ 10回 2セット

チューブに負けないように一歩一歩大事に

プランク 30秒

●腹筋ローラータイム💪

③公園内をウォーキング5分ランニング5分と交互で行う。

●ウォーク5分×3回 ラン5分×2回 

実績 2.00km

●懸垂タイム💪

④静的ストレッチ(やる予定)

●腕振りと肩の脱力

●おしり伸ばし (左右30秒)

ベンチに座り片足を逆足の膝にのせて前傾

●もも裏 (左右30秒)

ベンチに片足のせつま先を真上でかかとに力を入れる

●内転筋 (左右30秒)

足はもも裏と同じで体を90度向きを変える

●もも前 (左右30秒)

片足の足首を持ちもも前を伸ばす、その状態で体を前傾する

 

⑤ヨガ

といった感じです。

今回は、準備や配慮など、前回5日の反省点を活かし取り組んでみました👍少しスムーズに出来たかな🤔

ただ、人数も増えた分、説明もカミカミでしたし、反省点も見つかりましたので、今後に活かしていきたいと思います😅

でも、前回同様、イベント中やランチでも終始みんな喋りっぱなしでとてもいい雰囲気でした❗️

嫁含め参加者同士でも交流して頂き、開催して良かったなと思いました😆

コラボイベントを2回開催してみて、何より僕自身が楽しめました😆笑 

参加された方にも恵まれましたし、やってて全然辛くもなんともなく、もっと時間が欲しいぐらいでした😉

 

イベント後は、参加してくれた方に整体師さんがおり、その方の整体を体験してきました❗️

食事の事などいろいろ教わり、体の事を大事にしなきゃならないと改めておもう事が出来ました👍

整体後、車を運転し、帰宅すると疲れたのか、即、爆睡でしたね💦

 

今日、21日は、整体の反応が出たのか体が重く、首も寝違えた感じがあったので、サッカーの試合を休み、家でゆっくりしてました😊

仕事は、なんとかこなせましたが、疲労を抜く事が今週は大事になりそうです😅

 

[トレーニング]

7/20

・朝ヨガ🧘‍♂️

・足指ストレッチ🦶

・中臀筋、外旋筋トレ

・ランニング🏃‍♂️(イベント内)

f:id:runtrailsoccer:20190722011514j:imagef:id:runtrailsoccer:20190722011517j:image

7/21

・足指ストレッチ、各種ストレッチ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊