トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

水曜練習会🏃‍♂️

7/17(朝勤)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日は仕事帰りに陸上部の水曜練習会に参加してきました🏃‍♂️

ただ、仕事が終わり、グランドに着いたのが16時💦

水曜練習会は19時からなので、3時間もあります😅家に帰るのも中途半端なので、車で携帯で本を見ながら時間を潰していました😉

途中、日が当たりポカポカしてきたので、少し仮眠したり…気持ち良かったですね〜🤤

 

18時前ぐらいから動的ストレッチをやり、40分ぐらいアップ🏃‍♂️

ぞろぞろと他のメンバーも集まり、19時から練習開始❗️

今日は600mインターバル5本でした👍

陸上部の中には、600mといいながらトラックをもう一周走り、1000m走る方もいます👍

リカバリー時間は600mの時間なので、1000mのインターバルよりキツくなります💦

僕も1本目試しに1000m走ってみました🏃‍♂️

3:18.6

40秒リカバリー後、2本目💦

き、きつい💦やっぱきついなぁ〜😅

2本目600m 2:00.3

3本目600m 1:59.2

4本目600m 1:56.3

途中で1000mをやろうか悩みましたが、最後の5本目だけやる事に…3:22.8

次回の600mインターバル走は、奇数を1000mで走れるように頑張ります👍

 

[トレーニング]

・朝ヨガ🧘‍♂️

・足指ストレッチ🦶

・中臀筋、外旋筋トレ 左右20回ずつ

・ランニング(アップ)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190717215048j:image

・水曜練習会(600mインターバル5本)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190717215238j:imagef:id:runtrailsoccer:20190717215242j:image

最後まで読んでいただきありがとうございました😊