トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

掃除〜💦

7/18(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は本来なら富士山にソロでトレランしに行く予定でした💦

富士登山競争には出れないのですが、どんなコースなのか来年以降の下見も兼ねてだったのですが、連日の悪天候で、最初に行く身としては止めようと2日前に断念してました…ただ、今日の天気を見る限りでは行けたかな🤔

まぁこればっかしはしょうがないですね😫

中途半端な気持ちで登ったら富士山にも失礼ですし、止めようと決断した自分の考えを尊重します👍

でも、今シーズンも1回ぐらいは登りたい❗️

8月中旬の休みを利用して計画立てようかな👍

 

さて、今日はなんだかんだで、晴れ間も見えた良い天気でしたね😉

午前中は、夏休みに入った子供達の予防接種の付き添いから21日の参議院選挙の期日前投票に行ってきました😊行ける時に行っとかないと、21日も仕事ですからね💦

 

午後からは、ずっと雨で出来ていなかった車の洗車でした🚙だいぶ汚れも目立ってきたので、明日から雨かもしれませんが、思い切って2台やっちゃいました❗️

家庭用と仕事用でそれぞれやりましたが、やり始めると止まらないですね〜💦車内も掃除機かけたり拭いたり綺麗に出来ました👍

洗車後、走ろうと思っていたのですが、庭の雑草が気になり始め…これも思い切って雑草抜きをやる事に🤣

音楽聴きながら集中して2時間ほどやりましたね💦ゴミ袋一袋分…草刈機などを使わず、釜と素手だけで作業してました😅

 

午後はほぼ洗車から雑草抜きで6時間近く外で作業してましたね💦

案の定、走るのは無しでオフにあてました👍

ランニングは、雨でも走れるけど、洗車や庭掃除などは、晴れや曇りの日しかできないので、いいとしましょう😚

 

明日は朝から会議の後、神社の坂道にでも行こうかな🏃‍♂️

 

[トレーニング]

・朝ヨガ🧘‍♂️

・足指ストレッチ🦶

・中臀筋、外旋筋トレ 左右30回ずつ