トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

神社坂道往復走10本🏃‍♂️

1/9(朝勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は、仕事帰りにグランド近くの神社へ⛩

坂道往復ランしてきました🏃‍♂️💦

f:id:runtrailsoccer:20200110025549j:image

👆ちょうど月が見えていたんですが、雲に隠れて幻想的な感じに😳

 

頂上まで500mで標高差50mと結構な傾斜。

まぁ地元や会社の人はあまり走りたがらないコースですね💦

仕事からグランドに着いたのが16時半。

暗くなるので、ヘッドライト装備💡

グランドにランニングの師匠(63歳。フルマラソン過去にサブスリー、先日の埼玉国際マラソン3時間8分台)がいたので、3キロほどアップがてら一緒にランニング後、別れて1人坂道へ⛩💦

自分に課した目標は、上り①2分50秒②3分以内、下りは①2分20秒②2分30秒以内🏃‍♂️

ラップ5から上り開始。

f:id:runtrailsoccer:20200110025704j:image
f:id:runtrailsoccer:20200110025707j:image

👆上り下りと延々に繰り返す(基本休みなし)

結果としては、とりあえず②で10本クリアできたが、①は上りで2本目まで下りは5本目までしか到達出来ていないので、こなせる様にしていく。

f:id:runtrailsoccer:20200110030320j:image
f:id:runtrailsoccer:20200110030323j:image

👆頂上からは夜景。横浜方面も綺麗ですね。

 

神社から帰宅後は、サッカー部の後輩がちょうど走り始めたみたいで一緒にダウンも兼ねてランニング。気持ち良く走れました。

 

帰宅後、早めに就寝して、第1回目のUTMFのドキュメントが深夜1時ぐらいにあったので視聴。

f:id:runtrailsoccer:20200110030953j:image

トッププロはかっこいいし、走っている方みんなにドラマがあってキラキラしていました❗️

僕もいつかあの舞台に立ちたいです👍

 

いやー興奮して目が覚めちゃいました💦

2時間後仕事なんですが、仮眠しようか迷い中です…笑

 

[トレーニング]

・朝ヨガ(4種)🧘‍♂️

・ランナートストレッチ

・神社坂道往復走10本(アップ、ダウン込み)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200110031548j:image

・筋膜リリース

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊