トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

嫁とランチからの水曜練習会🏃‍♂️

1/8(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は、午前中雨予報だったのもあり、早起きせずに9時ぐらいまで寝てました😅

いやーゆっくり寝れるって素晴らしいですね❗️

嫁さん、起きれずごめんなさい🙇‍♂️

起きてからは筋膜リリース、筋トレを行い、嫁と約束していたランチに行ってきました。

場所は袖ヶ浦の【ぐりーちね】というところ。

https://www.facebook.com/glicineworld/

古民家カフェで連日超満員なんだけど、今日はたまたま空いていて無事ランチをゲット❗️

f:id:runtrailsoccer:20200108212850j:image
f:id:runtrailsoccer:20200108212853j:image

👆僕は鶏肉のランチで嫁はカキフライでした😊

ご飯も雑穀米でお代わりもできて満喫しました。

f:id:runtrailsoccer:20200108213037j:image

👆食後はコーヒーを堪能☕️

また行きたい❗️そんなカフェでした👍

 

帰宅後は、19時の水曜練習会まで試験勉強。

途中で庭(雨でぐちゃぐちゃ💦)でボールを蹴ったりして、時間を潰し、18時過ぎにグランドへ。

グランド見ると午前中の雨でトラックに水溜りが…。案の定、練習会は中止に。

まぁ来ちゃったもんはしょうがないので、そのままグランドをジョグ🏃‍♂️

陸上部の方とも話しながら走り、14km近く走ってきました👍

ほんと話しながら走るのはたまにはいいですね。そんなにキツくないので、ずっと走れる感覚です。

こんな感じで3時間走れるとベストなのかな🤔

 

[トレーニング]

・筋膜リリース

・筋トレ(自体重)💪

●腕立て(30回・3セット)

●腹筋トライセット法(1種15回・3セット)

●腹筋ローラー(10回・3セット)

片足スクワット(左右30回・3セット)

●ワイドスクワット(30回・3セット)

●シェル(左右30回・3セット)

・ランニング🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200108214126j:image

・筋膜リリース

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊