トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

朝練参加⚽️

10/29(昼勤)10/30(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

最近、2日まとめてのブログ投稿が増えてきてしまいました💦

まぁ実際にトレーニングしていないのでしょうがないと言えばしょうがないんですが😅

 

昨日は、朝練に行く予定でしたが、あいにくの雨なのと、9時からコーチングだったので、休む事に👍

コーチングでは、僕自身のやりたい事に対して深堀していくセッションで、めちゃくちゃ楽しいでした。毎回、そうなんですが、ほんと違った考えに気づかされるのと、行動を続けていく事でどんな自分になるのか楽しみで仕方ないです👍

コーチング後は、筋膜リリースをしながら体のケアをしてました。

 

今日、30日はというと、5時起きで朝練に参加してきました⚽️

5人集まり、ボランチが2人揃ったので、センターバックからパスを受けてターンするパス練習をやったり、2対2の局面で、スタートをボランチからフォワードにくさびの縦パスを入れる練習をやりました。

なかなかパス精度やタイミングが難しく、ミスもあったので、ボールを触らないとと痛感しました💦

全体(といっても5人ですが…😅)練習後、走る子達もいる中で、僕はシュート練習やロングキックで、ボールの感覚を若い頃のように取り戻す練習してました💦まだまだかかりそうですが、愚直に頑張ります👍

朝練後は、部室で筋トレ。帰宅後は、筋膜リリースと走ることはしてないですが、強度によっては走り込みも大事だけど、今は体のケアを大事にトレーニングしていければと思います😉

なので、明日も走りたいけど、無理くりランオフ。朝練も休む予定です❗️

[トレーニング]

29日

・朝ヨガ(20種)

・筋膜リリース

30日

・朝ヨガ(6種)

・ランニング(朝練前アップ)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20191031073944j:image

・サッカー部朝練⚽️

・筋トレ(部室)💪

●懸垂(15回・3セット)

●背筋懸垂(10回・3セット)

●ベントオーバーロー(45kg・15回・3セット)

●ベンチプレス(65kg・15回・3セット)

●腹筋トライセット法(1種を15回・3セット)

●腹筋ローラー(10回・3セット)

●ランジ(30回・3セット)

●ワイドスクワット(30回・3セット)

・筋膜リリース

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊