トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

朝練からのドライブ🚙

11/28(休日)11/29(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

気温一桁台…めちゃくちゃ寒かったですねー💦

これからこんなん続くんだよな🥶

 

さて、昨日24日は、夜勤明けだったのと10時からzoomによるコーチングがあったので、仕事帰りは部室で筋トレ💪

後輩も2人ほど来たので一緒に話しながらトレーニングしてました。

コーチングは、相変わらず良い対話ができ、今後のパフォーマンスにも影響する良い目標ができましたね😉

ランは結局、雨が降っていた事もあり、ランオフ…3日連続😅笑

まぁたまにはいいでしょう💦

 

今日は、朝からサッカー部の朝練へ⚽️

冒頭も言ったけど、めちゃくちゃ寒く、体が温まるまでに結構、時間かかりましたね💦

内容は、対人パス、1対1、2対2など。

1対1のディフェンスはだいぶ粘れるようになったけど、まだまだ足が先に出てしまい、抜かれる事もあったので、ポイントを意識したいですね。たまには、YouTubeで勉強だ❗️

朝練後は、ロングボールのパス練を行い、いつもの神社の坂道往復走を5本走ってきました👍

往復走はいつもより本数減らしたので、タイムの限界に挑戦。いつもは、上り平均2分46秒ぐらいだったけど、2分36秒。下り平均2分18秒ぐらいだけど、2分8秒。

これをコンスタントに出せるようにトレーニングしていきたいです😤

f:id:runtrailsoccer:20191129203852j:imagef:id:runtrailsoccer:20191129203858j:imagef:id:runtrailsoccer:20191129203909j:image

👆今日は富士山綺麗だったなぁ🗻丹沢?奥多摩?も見えるのかな?

f:id:runtrailsoccer:20191129204044j:image

👆朝の空気は気持ちいい😆

 

レーニング後は、嫁とパンを買ってのドライブへ🚙

今回は、君津市亀山湖。前回の台風でも結構被害あったとこなんだよね💦

まずは、三石山へ🏔

f:id:runtrailsoccer:20191129204311j:imagef:id:runtrailsoccer:20191129204352j:image
f:id:runtrailsoccer:20191129204348j:image
f:id:runtrailsoccer:20191129204357j:image
f:id:runtrailsoccer:20191129204406j:image
f:id:runtrailsoccer:20191129204402j:image

👆めっちゃいい天気。三石山観音寺は、高橋尚子選手と小出監督が必勝祈願に来たことでも有名。石碑もあったよ。

 

三石山を後にし、亀山湖へ。亀山湖でパンを食べ、散策🚶‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20191129204552j:imagef:id:runtrailsoccer:20191129204557j:image

👆亀山湖も気持ち良かった。ちょうどいい石があったので、瞑想🧘‍♂️笑

 

朝から長かったけど、リラックスも出来た良い一日でしたね👍

 

[トレーニング]

28日

・筋トレ(部室)💪

●懸垂(15回・3セット)

●背筋懸垂(10回・3セット)

●ベントオーバーロー(50kg・10回・3セット)

●ベンチプレス(70kg・10回・3セット)

●腹筋トライセット法(1種を15回・3セット)

●腹筋ローラー(10回・3セット)

●スクワット(30回・2セット)

片足スクワット(左右30回・2セット)

・筋膜リリース

・シェル(30回・2セット)

 

29日

・サッカー部朝練⚽️

・ランニング(神社坂道往復走5本)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20191129205358j:image

・シェル(左右30回・2セット)

・スクワット(30回・2セット)

片足スクワット(左右30回・2セット)

・筋膜リリース

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊