トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

子供達とラン〜初日🏃‍♂️

12/27(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は、朝早起きしてサッカー部の朝練に行こうと思ってましたが、生憎の雨…💦

7時半から会社の会議もあったので、朝練は行かず、軽くヨガをしたりして時間を潰し、会議に行ってきました。

 

会議後は、一時帰宅。10時過ぎに家に着くと、子供達がゲーム中。

僕も子供達は元旦に市のマラソン大会に参加するので、練習しようと誘ってみました。

「寒ーい、どうしようかな、どんぐらい走るのー。」と一向に走る気配を見せないので…

「いいから走るぞ❗️」

親父の一喝入りました😅笑

ほぼむちゃぶり、たまにこうゆうのやります😤

と言っても小学1年、3年の子供達なので、2kmぐらいが妥当かな。

近所を一周して1.5km走ってきました。

しょっぱな「疲れた〜喉渇いた〜」と嘆いていましたが…やれる。頑張れの一点張りで僕自身は足を止めません(キロ7分ぐらいでしょうか)。

そうすると、徐々に走れるようになってきました。

やればできるじゃんとも思いましたが、やっぱウォーミングアップもちゃんとしなきゃなぁと痛感。

動的ストレッチはやったんだけど、子供達にとってみればもう少し動いた方が走りやすいかも。

明日は気をつけてやってみます❗️

 

子供達とラン後は、自分のトレーニング。

近所を狙った訳じゃないけど、7.77km走ってきました😏笑

f:id:runtrailsoccer:20191228070842j:image

👆近所の神社も参拝⛩

アップダウンの下りのところでペースを少し上げて、一時キロ3分前半まで持っていったけど、今はこれが限界…。スピード練習もやらねばなぁ😩

f:id:runtrailsoccer:20191228070809j:image

仕事帰りは、筋トレ💪

なかなかフォームが定まらないので、鏡を駆使してトレーニング。

 

[トレーニング]

・朝ヨガ(10種)🧘‍♂️

・ランニング(子供達と)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20191228071739j:image

・ランニング(ビルドアップ)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20191228071801j:image

・筋トレ(部室)💪

●懸垂(15回・3セット)

●背筋懸垂(10回・3セット)

●ベントオーバーロー(50kg・10回・3セット)

●腹筋トライセット法(1種を15回・3セット)

片足スクワット(30回・3セット)

●腹筋ローラー(10回・3セット)

●ワイドスクワット(30回・3セット)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊