トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

子供達とラン〜2日目🏃‍♂️

12/28(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😚

 

今日から正月休みの人たち多いですねー。

特に今年はブログを始めたせいか、他の方のブログ見てて羨ましく思っちゃいます😅

 

とは言っても、現実は変えれる訳ではないので、いつもの調子でトレーニングして行きますよ😤

 

今日は、サッカー部の練習でした⚽️

来季のリーグ戦は、千葉県一部で優勝を目指すので、正月休みはないみたいです。

助かる〜。

一応、年内は明日の29日まで、年明けは4日から再開です。

でも、選手の中には、帰省の子などもいて、今日は8人だけでした。

8人なりのメニューとしてまず、四角形にマーカーを置き、パス交換を時計回りと反対回りで行いました。

その後、3対3で1人フリーマンとし、ポゼッションゲーム。

最後は、キーパーとゴールありで、3対3をやり、シュート練習して終わりました。

3対3では、課題である1対1のディフェンス力のミスが目立ちましたね。

最近、なかなか練習や試合に参加出来なかったせいか本来の自分の間合いが分からなくなってるかもしれません…。

練習あるのみですね。

うーむ、そういえばボールすら12月は触って無かったかも…。

帰宅後は、昨日始めた元旦マラソンに向けての練習2日目。

走るって言ったんだけど、普段着で待機してる…。まぁ昨日よりはすんなり走るって言ったけど、やっぱ走れるジャージとかだよなぁ〜💦

 

まずは動的ストレッチを軽くやり、ウォーキング。その後、昨日と同じ1.5kmのコースを走りました。

昨日よりは、少し余裕を持って走れたかな🤔

長男は病み上がりで調子がまだ上がらない様子。次男はほぼ僕と同じペースで走れてましたね。

明日もやる予定。

えーって言ってました😅笑

 

[トレーニング]

・筋膜リリース→朝ヨガ(20種)、トランクローテーション

・練習前アップ🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20191229001341j:image

・サッカー部練習⚽️

・ランニング(子供達と)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20191229001349j:image

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊