トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

試験勉強からの【子供達とラン〜3日目🏃‍♂️】

12/29(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😚

 

実は、来年会社の昇格試験を受ける事になってまして、今絶賛試験勉強中?です。

というか全くやれてないです😩💦

内容としては、論文提出、会社の情勢や経営理念等の一般常識筆記試験、面接といった感じです。

論文や面接練習はちょいちょいやれてるんだけど、筆記試験がなぁ〜💦なかなかヤル気が出ませんね…。

昔から危機感でないとやらないタイプ…。

こんな状態では、さすがにやばいと思い、昨日、過去問を見てみるとかなりのボリューム…。

一気に焦りが出ました😅笑

 

今日は、サッカー部の練習で蹴り納めでしたが、朝から試験勉強やらなきゃと案の定焦りも出ている状態だったので、思い切って休みました(トレーニングも朝のストレッチのみ🧘‍♂️)

さすがに全部わかる訳ではないので、今からコツコツ時間見つけては勉強せねばなぁと思っていますが、行動に移せただけでそれはそれで良かったかな🤔

 

試験勉強後、昼食を食べ、少し出社まで時間があったので、子供達と元旦マラソンの練習。

さすがに子供達は試験勉強してるからかやらないと思っていたのか、えーっと言いながらも今日はすんなり走り始めました。

甘いよ…😏笑

動的ストレッチと軽いウォーキング後、いつもの1.5kmコースを一周してきました🏃‍♂️

やっぱり3日目なのかペースも上がってきましたね。

初日、2日目は、1.5kmを10分きれなかったんですが、今日は9分41秒と少しずつ進歩してきましたね。

まぁ元々走力はあるんでしょうけど、走らないと本当に走らないで元旦迎えそうなんで、いい習慣になってます。

明日は、僕がトレランの走り納めで、地元の鋸山へサッカー部のメンバー連れて走りに行くので、子供達とはオフ。

f:id:runtrailsoccer:20191229161315j:image

👆先日の鋸山トレイルレースのコースを走る予定。

どうなることやら…。

子供達は明後日31日に仕上げて、元旦を迎える予定です😚

 

[トレーニング]

・筋膜リリース→ランナートストレッチ(トランクローテーション込み)

・ランニング(子供達と)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20191229161302j:image

・筋膜リリース

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊