トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

鋸山トレイルラン🏃‍♂️

12/30(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は、サッカー部のメンバーを連れて鋸山をトレイルランしてきました🏃‍♂️

コースは先日開催された【復活!房総鋸山トレイルランレース】の大部分。

集まったのは、僕含め5人。あと、コースが分からなかったので、レースに参加した先輩にご同行してもらい6人で走ってきました。

今日は、僕自身が昼勤で、14時には会社に出社しないといけないので、6時に出発。

鋸山近くの浜金谷駅に車を止め、7時30分前から走り始めました。

最初の3kmぐらいは鋸山山頂へ向けて登り区間石切場や階段を黙々と登ります。

f:id:runtrailsoccer:20191230222124j:image

f:id:runtrailsoccer:20191230222311j:image
f:id:runtrailsoccer:20191230222050j:image
f:id:runtrailsoccer:20191230222054j:image

👆見晴台からは絶景が…石切場ではみんな興味津々。

見晴台からはトレイルを少し走り、鋸山山頂に到着❗️

f:id:runtrailsoccer:20191230222256j:image
f:id:runtrailsoccer:20191230222259j:image

👆標高329.5mながらも走りごたえのあるコース❗️また来よう👍房州低名山…笑

 

山頂からはトレイルで林道口まで降り、そこからはひたすら砂利道を走ります😚

下り切ったら海沿いの道を通りフィニッシュ。

f:id:runtrailsoccer:20191230233345j:image

最初はみんな、上りに圧倒されましたが、コースを走った先輩が登りは歩こうと提案してくれた事もあり、後半は余力を持って走る事ができました。

僕がガイドだったら走ってたかも😅笑

サッカー部のメンバーは、僕以外トレイル未経験だったので、心配はありましたが、楽しんでくれたみたいで良かったです😊

案内してくれた先輩もUTMFや彩の国など走る強者なんで、また一緒に走りたいと思います😏

 

楽しかった〜。トレイル最高ですね😚

 

仕事は眠気との戦いでしたが、何とかこなし部室で筋トレ💪

股関節に違和感あるんで、上半身のみ👍

明日はゆっくりするつもりなんで、今日追い込みます💦

 

[トレーニング]

・ランニング(鋸山トレイルラン)🏃‍♂️⛰

f:id:runtrailsoccer:20191230233923j:image

・筋トレ(部室)💪

●懸垂(15回・3セット)

●背筋懸垂(10回・3セット)

●ベントオーバーロー(50kg・10回・3セット)

●ベンチプレス(65kg・10回・3セット)

●腹筋トライセット法(1種を15回・3セット)

●腹筋ローラー(10回・3セット)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊