トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

朝練からの坂道往復走🏃‍♂️

11/19(昼勤)11/20(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

カラッとした冷たい空気になってきましたねー。こっから冬到来かな🤔

 

昨日は、まだ親指に痛みがあったので、アイシングをこまめにしたり、筋膜リリースしたりとゆっくりしていました🤤

おかげ様で貯めていた録画も見終わる始末…どんだけゆっくりしてんのよって感じですが😅

 

今日はというと、サッカー部の朝練に参加してきました⚽️

昨日仕事が23時に終わり、帰宅後そのまま就寝。5時に起きて参加でしたので、若干の寝不足ぎみ…。

まぁボールを蹴る習慣をつける意味でも複数人で練習した方がいいので、頑張りました😅

練習参加は4人。

内容は、パス練習(ショートパス、ロングパス)、1対1、2対2。

 

個人としてなかなか朝からギヤを上げれない事もあり、キツさもありましたが、やはり1対1に苦手意識があるのかなかなかボールを取れず抜かれてしまいますね😅

もう少し我慢をして体をぶつける事を意識したいと思います💦

練習後は、先輩といつもの神社の坂道を3往復走りました。今回は、いつもの設定タイムよりもゆっくりで走りました👍

 

練習後、帰宅してゆっくり筋膜リリースなどして過ごしました。

昼からの仕事は…まぁ〜眠い💤なんとか耐えれたんで良かったけど。

 

明日はいけるかなぁ〜早よ寝よう😪

 

[トレーニング]

19日

・筋膜リリース→ヨガ🧘‍♂️

20日

・サッカー部朝練⚽️

・ランニング(神社往復走3本)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20191120215948j:image

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊