トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

継続について思う事🤔

11/21(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😚

 

今日もサッカー部の朝練に行こうと思い、仕事後、即効寝たんですが…やってしまいました💦

寝坊です😅

また、寝違えて腰を捻った感じもあったので、遅れていくのもやめて、そのまま二度寝🤤

レーニングオフにしました😅

ただ、天気も晴れて気持ち良かったので、嫁とドライブ。木更津港の公園で昼食のパンを食べたりゆっくりしてました👍

f:id:runtrailsoccer:20191121214902j:imagef:id:runtrailsoccer:20191121214906j:image

👆赤い橋もあり、好きな風景。うっすら富士山も🗻

 

さて、今日はトレーニングオフでしたが、感銘を受けたブログがあったので、シェアできれば😆

東京都千代田区東神田にある【トレイル&ランニング専門店】のRun boys! Run girls!という店に所属するアスリートのオショーさんのブログなんですが、読んでてとても共感できました😚

https://rb-rg.jp/blog/17027/

👆これです🏃‍♂️

オショーさんがマイコースをランニング中に出会う御老人とのエピソードを交えて、継続について語っているんだけど、まさしく僕も継続、習慣にする事の意味ってこういう事なんだろうなぁと思って日々を過ごしています。

ぼくも最初は「やっぱり『継続は力なり』とはいうものの、難しいんですよね💦」って思ってた部類でした😅

でも、ほんと、ブログの様にまずは続けてみる事。

そうすると小さい変化って絶対あるからそこを実感する。自分から探す。そうなればこっちのもの。

だって実感するって事は効果があるって事。

効果があれば、日々のモチベーションにつながる、活力になる。

1ヶ月、2ヶ月続けば大きな力になる。また実感する。

あと、なんか些細な事でもいいし、ランニングする事など、2つ、3つと継続出来ると挑戦するハードルも低くなってる感じもしてきます👍

 

誰だって最初は何もできない訳だし、自分で設けたコツコツ続ける事にノルマはないんだし、まずはやる事。それに尽きますね。

 

今後もこの気持ちを大事にして、トレーニング含め継続していきたいですね👍👍

 

[トレーニング]

・筋膜リリース

・ヨガ(8種)🧘‍♂️

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊