トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

10kmビルドアップ走🏃‍♂️

 

1/10(朝勤)1/11(朝勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

2日連続の12時間勤務(7時から19時)が終わりました💦

この時期は成人式で職場の若手が帰省している為、代わりに残業しないといけないんですよね。まぁ僕も14年前に経験してるんで、お互い様です。

昨日10日はランオフでした。というのも9日の深夜にUTMFのドキュメントを見たので、若干寝不足で会社に行ったんですよね。

そしたらもう残業終わりの19時にはフラフラ💦

帰宅して晩飯食べたら爆睡でした😪

睡眠は大事です。

 

今日は残業後、10kmのビルドアップ走をやりました🏃‍♂️

場所は、ちばアクアラインマラソンのスタート地点でもある【木更津潮浜公園】。

街灯が20時半まで点灯してるので、まだ走りやすいんですよね。

早速、準備してスタート。

ビルドアップというと5kmずつに設定を設けてますが、今日は時間もないので、アップも兼ねて1キロ毎にタイムを上げて、残り5kmをキロ4分以内で走る感じにしました。

f:id:runtrailsoccer:20200111220033j:image

👆結果はこんな感じ…入りはめちゃくちゃ遅いけど…。

 

感覚的には少し体が重かったです。仕事疲れか🤔💦

今度はみんながやるような5km毎に設定タイムを設け2段階でビルドアップする15km走に挑戦したいです。

 

[トレーニング]

10日 トレーニングオフ

11日

・筋膜リリース

・ランナートストレッチ+トランクローテーション

・筋トレ(自体重)💪

●懸垂(10回・3セット)

●腕立て(30回・3セット)

●腹筋トライセット法(1種15回・3セット)

●腹筋ローラー(10回・3セット)

片足スクワット(左右30回・3セット)

●ワイドスクワット(30回・3セット)

●シェル(左右30回・3セット)

・ランニング(10kmビルドアップ)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200112000617j:image

・ランニング(ダウン)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200112000654j:image

・筋膜リリース

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊