トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

駅伝走ったり試験勉強やったり💦💦

1/12〜1/17(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

長らくブログを休んでました💦💦

なんか試験勉強の焦りとかで、ブログまで気が回らなくて、ついついほったらかしにしていました😅

 

今週は、その勉強もあってか少ししか走りませんでしたね🏃‍♂️

トピックとしては、13日に会社の課対抗で駅伝大会があり、僕らの課は三連覇のかかる大会。僕は、1区を任され、距離は1.35km。

他の区間は7区まであるんですが、900mしかないので、実質1区はエース区間になります💦

他の課には、陸上部の子がいたり、昨年まで高校の駅伝部だった子もいたりと強豪ぞろい😅

昨年も同じ1区を走り、3位…今年は極力前に行きたいところ。

ただ、朗報がありました😆

昨年1位の陸上部の子が体調不良で休むとの事。あとは、高校駅伝部のみじゃあ💪

9時にスタート。駅伝部の子をマークしながらゆっくり入ります。

ただ、ガーミン押し忘れる痛恨のミスでペース分からず…もう半分過ぎた所から最後までダッシュといった感じでした。

結果は、1位でタスキを渡せました。高校駅伝部の子(19歳)は練習不足でしょうね…

「いまいちな感じでした(感想…34歳)」

まぁこのおじさん(34歳)に負けたのを悔しがってもらい、練習しなきゃなぁ〜と思ってくれればおじさん(34歳)嬉しいです😏

チームも無事優勝。三連覇でしたね👍

個人としてもタイムが上がっていたので、来年は、体調不良の陸上部の子にリベンジじゃあ。

f:id:runtrailsoccer:20200117213419j:image

👆昨年

f:id:runtrailsoccer:20200117213440j:image

👆今年

ガーミン押し忘れなので、昨年の記録を参考に手動ログ。

 

今週は、あと走ったのは、今日17日…。

筆記試験の模擬テストが午前中あったんですが、ある程度解けたのもあり、今週サッカーの公式戦(天皇杯予選)もあるなぁと思い、軽く8キロほど走りました。

実質3日ぐらいランオフしてたので、キロ5分でゆっくり走ろうと思ったんですが、ペースが上がる上がる⤴️⤴️

キロ4分ちょいまでいっちゃいました。

f:id:runtrailsoccer:20200117214219j:image

 

明日からまた頑張るかぁ〜。

あっ、本試験来週だわ…😭

 

[トレーニング]

1/12

・willingアカデミーの為、ランオフ

1/13

・ランニング(アップ)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200117213906j:image

・駅伝🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200117213440j:image

・ランニング(クールダウン)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200117214001j:image

1/14〜1/16

ランオフ…補強トレもしてない…

1/17

・ランニング🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200117214144j:image

・筋膜リリース

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊