トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

サッカーの1日⚽️

1/18(昼勤)1/19(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです👍

 

今日は、天皇杯予選でした⚽️

天皇杯とは、元旦に開催されるあの天皇杯です😏

正式名称は【天皇杯JFA第100回全日本サッカー選手権大会】です。

今年は、イニエスタ擁するヴィッセル神戸が優勝しましたね😊

 

実は、来年の元旦の決勝へ向けての戦いがもうすでに始まっているのです❗️

僕たち社会人チームも【千葉県サッカー選手権大会 兼 天皇杯JFA第100回全日本サッカー選手権大会 千葉県予選】という形で参加しています。

今日はブロック予選の二回戦。僕たちはシードでした👍

相手は、淑徳大学という大学生チーム。

僕はボランチで出場。

前半なかなかペースの上がらない僕らに対して大学生の勢いに押し込まれる展開…ディフェンスの連携ミスもあり、前半で2点を失ってしまいました。前半終了間際に1点を返し、後半はペースも上がり同点。それから終始押し気味だったんですが、結局試合終了。

2対2の引き分けで、即、PKでした。

ちなみに僕は2番手キッカー。

今回は、うちのGKが大当たりで、三連続シャットアウト❗️

相手 ❎❎❎

うち ⭕️⭕️⭕️

と、なかなかない3対0というスコアで勝ちました😅

f:id:runtrailsoccer:20200119215940j:image

👆僕は上記の通り、決めましたよ👍

ガッツポーズ💪

これで、ブロック予選の決勝に駒を進めました。この決勝を勝つと、千葉県代表を決める決勝トーナメントに進みます❗️

試験もあるけど…頑張らねば😅💦

 

試合後は、即解散し、次男坊のサッカー大会へ💨

一年生大会で、10チームの総当たり戦。

1試合7分で9試合戦います。

f:id:runtrailsoccer:20200119221741j:image

👆人工芝の素晴らしいグランド⚽️

次男坊のチームは、幸先良く勝利し、1試合を残して6勝2引き分け。優勝も見えてきました。

ただ、最後の相手が手強かった💦

相手は、ここまで8勝と全勝。勝てば文句なく優勝だったのですが、全勝しているだけあって付け入るスキもなく…0対4で敗戦してしまいました。

でも、準優勝❗️初めて上位に位置したので、子供達もうれしそうでしたね👍

f:id:runtrailsoccer:20200119221003j:image
f:id:runtrailsoccer:20200119220958j:image

👆僕も審判したりして子供達のプレーを間近でみて刺激をもらいましたね💪

 

帰宅後は、仕事へ〜💦

なかなかハードな1日だったな。

でも、楽しかった❗️これが1番ですね👍👍

 

[トレーニング]

1/18

・筋膜リリース

・ランナートストレッチ+トランクローテーション

・筋トレ(自体重)💪

●懸垂(10回・3セット)

●腕立て(30回・3セット)

●腹筋トライセット法(1種15回・3セット)

片足スクワット(左右30回・3セット)

●ワイドスクワット(30回・3セット)

1/19

・筋膜リリース

・ランナートストレッチ+トランクローテーション

サッカー天皇杯予選⚽️

対 淑徳大学

2対2(PK3対0)勝利

ボランチ フル出場

・次男坊サッカーコーチ⚽️

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊