トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

クリスマスだからいいよね🎅

12/25(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😚

 

メリークリスマス🎄

子供達にはサンタさん来たみたいですね。

長男はラジコン、次男は【にゃんこ大戦争】のぬいぐるみだったみたいです。

f:id:runtrailsoccer:20191226065109j:image

👆今流行ってんのかな…。にゃんこ大戦争

 

今日は、早起きして6時からのサッカー部の朝練へ⚽️

人数は4人でしたが、主に2対2の対人をメインに1時間半練習やりました。

僕個人の課題である1対1の守備…まだまだですね💦スピードのある選手に対して我慢して望まないといけないんですが、足を出してしまった隙を突かれて抜かれるパターンが多い気がします。癖ってなかなか抜けないですね。

来季、試合に出るためには、この課題にしっかり取り組んでいかないといけないので、朝練は極力、参加していこうと思います。

 

朝練後は、8時から職場のフットサルがあるので、その前に神社へ朝の参拝として軽くジョグ。

f:id:runtrailsoccer:20191225213514j:image
f:id:runtrailsoccer:20191225213509j:image
f:id:runtrailsoccer:20191225213456j:image

👆紅葉がとても綺麗でした😊富士山は見えず…。

フットサルは10時まで9人集まったので、4対5でゲームを繰り返しました。

朝から動きっぱなしであったので、最後の方はさすがに疲れましたね😅

 

帰宅後は、買い物。

クリスマス用のケーキをバームクーヘン専門店のせんねんの木で購入👍

f:id:runtrailsoccer:20191226064406j:image
f:id:runtrailsoccer:20191226064410j:image

夜、美味しく頂きました。

 

本当は、今日水曜練習会だったんだけど、朝の練習で少し足が張ってたのと、クリスマス…家族水入らずの時間も大事にしなきゃなぁと思い、練習会はパス。

まぁ一年に一回だし、いいよね👍

 

[トレーニング]

・朝ヨガ(20種)🧘‍♂️

・ランニング(朝練前アップ)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20191226064842j:image

・サッカー部朝練⚽️

・ダウンジョグ🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20191226064851j:image

・筋膜リリース

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊