トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

筋トレからの坂道🏃‍♂️

12/24(朝勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日はクリスマスイブですね🎄

子供達は、サンタくるかな、プレゼントちゃんと分かってるかな、などとソワソワしてます😆

いつまでこんな感じ続くかなぁ〜と準備する僕ら…じゃなくてサンタさんもほっこりしますね😚

ほんといつまで、サンタクロースって信じるんだろ。長男は、そろそろ感づいている素振りも見せてますが…。

まぁ演技でもいいから親に合わせておくれよ。プレゼント貰えるんだしさぁ…笑

 

さて、今日は会社帰りに部室に寄り筋トレ後、ヘッドライト装着で、いつもの神社の坂道を5往復してきました👍

f:id:runtrailsoccer:20191224213559j:imagef:id:runtrailsoccer:20191224213606j:image

👆もう真っ暗で、富士山は見えないけど、横浜方面の夜景は見れた。2枚目の中央がランドマークタワーだと思われます。

f:id:runtrailsoccer:20191224213845j:image

👆ヘッドライト最高。この時期の夜走るにはちょうど良いです。

 

グランドに戻りジョグしていると、サッカー部の後輩が2人で暗闇の中トラックを走っていました。

800m走っていたので、1本だけ参加。

不意を突かれ、最下位からのスタートになりましたが、ライトを照射して追い越しに成功。

後輩からしたらライト照らしてくる変な先輩だと思われただろうなぁ💦笑

 

[トレーニング]

・筋トレ(部室)💪

●懸垂(15回・3セット)

●背筋懸垂(10回・3セット)

●ベントオーバーロー(50kg・10回・3セット)

●ベンチプレス(65kg・10回・3セット)

●腹筋トライセット法(1種を15回・3セット)

●腹筋ローラー(10回・3セット)

・ランニング(坂道往復5本)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20191224214845j:image

・筋膜リリース

・シェル(左右30回・2セット)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊