トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

切り替えて筋トレの日💪

12/17(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😚

 

昨日はマラソンについて改めて考える機会があったけど…

https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2019/12/16/210058

👆記事はこちら。

 

なんだかんだやる事やってないじゃーんってふつふつ煮えたぎる感情が芽生えてきました‼️

 

筋膜リリースは辛うじて1日の終わりにやってるんだけど、それで満足してたのか、ヨガやランナートで教わった補強トレもだいぶサボってましたね🤨

継続、コツコツが僕の心情(誰がいっとるんじゃー😤)だったつもりですが、一回サボりぐせがつくと続くもんですね…気をつけんと💦

 

まぁ言い訳しても何も始まらないので、今日の夜勤帰りにまずは部室に行き筋トレへ💪

部室の筋トレも1週間近くやってなかった気がします…😅

とりあえずいつものメニューを淡々とやったんですが、やはり空けてたせいか、重量がきつかった〜💦💦

 

でも、今気づけただけツイてると思い、こっからまた身体を鍛えていきます❗️❗️

f:id:runtrailsoccer:20191217192623j:image

俺もこんなもんじゃないぞー‼︎‼︎

 

帰宅後は、食事を摂り、筋膜リリースして就寝。

出勤は4時間早出なんで、少し早めに起き、ヨガ、ランナートで教わったシェルをやり、出勤❗️

なんか改めて1日1日のトレーニングが大事なんだなと思う大事な1日でした🤔

 

[トレーニング]

・筋トレ(部室)💪

●懸垂(15回・3セット)

●背筋懸垂(10回・3セット)

●ベントオーバーロー(50kg・10回・3セット)

●ベンチプレス(65kg・10回・3セット)

●腹筋トライセット法(1種を15回・3セット)

●スクワット(20回・3セット)

●スクワット(60kg・10回・3セット)

●ヒップウォーク(3往復)

スパイダーマン(3往復)

●ランジ(10回・2セット)

・筋膜リリース

・ヨガ(20種)

・シェル(40回・左右2セット)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊