トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

今シーズン大会エントリー決定❗️

 

11/26(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😚

 

今日は、夜勤帰りに疲労抜きジョグをやろうとグランドまで行ったんだけど…眠気と喉の痛みと共に寒かったぁ〜🥶

ちょっと寒さに勝てる気がしなかったので、ランオフにしました😅

 

まぁランオフしたおかげもあり、体も軽く喉の痛みもなくなったので良かったです。無理は禁物❗️❗️

ただ、家で筋膜リリースと補強筋トレはやったけどね😚

 

さて、他のブロガーさんのマラソン出走記などを拝見し、僕自身もフルマラソン出たい気持ちが高まってきました。

1月は、サッカーの天皇杯予選(めちゃくちゃ末端だけど、ずっと勝ち上がればJリーグのチームとも対戦可能)もある為、難しい。

2月、3月で考えようという事で、一年前のリベンジとして板橋Cityマラソンにエントリー❗️

f:id:runtrailsoccer:20191127053826j:image

https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2019/03/17/214746

👆今年の3月…30km以降撃沈したんだよね〜💦💦

 

あとは、2月にハーフかトレイル走りたいなと思い、物色すると、地元千葉の大会を発見。

距離も16kmと短めなので、サッカーの疲れも考慮してちょうどいいかも。

f:id:runtrailsoccer:20191127053840j:image

👆ゲストの鏑木さんに初めて会いに行こうと思います。ランと共に楽しみ❗️❗️

 

今後の予定は、

①12/8 みたけ山トレイルラン

②2/2 おんじゅくオーシャントレイル

③3/15 板橋Cityマラソン

といった感じです‼️

f:id:runtrailsoccer:20191127054550j:image

👆みたけ山トレイルランのゼッケンも到着❗️楽しみやぁ〜😤

 

[トレーニング]

・筋膜リリース

・ランナート補強トレ

●シェル(30回・2セット)

●スクワット(30回・2セット)

片足スクワット(左右30回・2セット)

・ヨガ(20種)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊