トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

神社坂道往復ラン🏃‍♂️

11/6(夜勤)11/7(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

走ることもそうですが、今週の10日は、高圧ガスの国家試験です💦

レーニングの合間にちょこちょこ過去問を解いています🤔

今回、3月に試験が一部免除される検定試験に合格しているので、国家試験本番は、科目は【法令】のみ❗️

楽勝じゃんと思い、9月の半ばからコツコツ勉強開始…最初は、大丈夫かぁと思うくらいちんぷんかんぷんでしたが、過去問とテキストを繰り返し解く事で、何となく分かってきたかなといった感じです😅

ただ、今の勤務は、夜勤❗️

過去問開いた瞬間、眠たくなるんだな、これが❗️❗️

2日ぐらい解けてません。まぁ試験前の8日、9日は休みなので、追い込んで勉強します👍

 

さて、トレーニングはというと、火曜日に疲労抜きランをしたはいいが、少し筋肉痛や疲労が残っている感じがしたので、昨日、6日はランオフとしました❗️

仕事後、職場に大浴場があるので、ゆっくり1時間近く湯ぶねに浸かり、水シャワーを浴びるなどの交代浴をしました。めっちゃスッキリしますね。

帰宅後は、筋膜リリース。試験勉強は…眠気に負けて出来ず…でした😂

 

今日はというと、体は1日休むとだいぶマシになったので、いつもの神社の坂道を往復10本走ってきました🏃‍♂️

今回からタイム設定をして、意識的にペースを維持できるように心掛けました。

設定はというと、上り3分以内、下り2分30秒以内のみです。

休みはなしなので、上り切ったらラップを押し、下りきったらラップを押す感じで延々と10km上り下りを繰り返します。

結果はこんな感じ↓

f:id:runtrailsoccer:20191107122205j:imagef:id:runtrailsoccer:20191107122209j:image

ラップ3から上りスタート。上り下りを繰り返し、ラップ21の上りでフィニッシュとなってます。

一応、設定目標クリア。後半になって絶対バテるだろうなと思ってましたが、必死に追い込みました❗️

f:id:runtrailsoccer:20191107123426j:imagef:id:runtrailsoccer:20191107123431j:image

👆ちなみに今日も富士山バッチリ❗️❗️

 

他のブロガーさんのフルマラソンへ向けての練習とは少し異なりますが、こういった練習をコツコツ続けて、まずは、12/8のみたけ山トレイルラン大会。サッカー。そして、3月のフルマラソンは前回のリベンジ、板橋シティーラソン大会に向けてトレーニングしていければと思います❗️❗️

あっ、まだ板橋は、エントリーしてなかった…早めにせねば…😅

 

[トレーニング]

6日

・夜勤前ヨガ(25種)🧘‍♂️

・筋膜リリース

7日

・夜勤前ヨガ(20種)🧘‍♂️

・ランニング(神社坂道往復10本)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20191107123316j:image

・グランドにてサッカー自主トレ⚽️

・筋膜リリース

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊