トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

筋膜リリースやっぱ続けよう💪

1/24(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

なんか中国の新型肺炎、いろんな報道ありますね💦

かからない様に何をするか?家族でまずは話し合う事が大事かなと思ってます。

 

病気といえば、インフルエンザも流行ってますね。僕の職場も後番(朝勤)の方が1人感染しまして代わりに3日間4時間残業する事になりました💦

インフルエンザは感染すると5日間は最低休まないといけないので、絶対に回避したいところ。体力もすごく落ちるし、試験もあるしね😅

うがい、手洗い…基本的な事を徹底していきます。

 

今日は、初日から残業だったので、少し疲れもあったので、ランオフ。

若干、喉の痛みもあったので、早めに寝る事に。やばっ💦

 

筋膜リリースをゆっくりやってから寝る様にしました。

この筋膜リリース、【トリガーポイント グリッド フォームローラー】を使ってます。

f:id:runtrailsoccer:20200125013223j:image

👆寒いんで、電気ストーブもあり😅笑

鏡はもちろんアピール…笑

 

https://runnet.jp/smp/topics/runnerstv/200107.html

👆ランネットの特集で、ランニング歴8年でフルマラソン自己ベスト2時間23分の方がいるんですが、その人も愛用してるみたいです。

同じ迷彩色❗️

紹介ページにはグリッドフォームローラーの簡単な使い方が紹介されてます。

僕の通っているランナートとはまた違う感じでしたね。

ただ、体幹も鍛えられるとは気にした事なかったんで、いろいろ試行錯誤して自分なりのフォームを作っていきたいですね。

 

[トレーニング]

・筋膜リリース

・筋トレ(自体重)💪

●懸垂(10回・3セット)

●腕立て(30回・3セット)

●腹筋トライセット法(1種15回・3セット)

片足スクワット(左右30回・3セット)

●ワイドスクワット(30回・3セット)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊