トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

試験前日、息抜きに1000mインターバル 10本😅

11/8(休日)11/9(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

明日は、横浜マラソン、いびがわマラソンなど、他のブロガーさんがマラソンに参加する中、僕は高圧ガス製造保安責任者の国家試験です💦

ラソン参加の皆さんは、ぜひ悔いのない走りをしてほしいですね。試験会場から応援しています😆笑

 

昨日は、夜勤明け後、サッカー部の朝練後に残っていた後輩と同じ夜勤明けだった後輩の4人で自主トレをしてました⚽️

f:id:runtrailsoccer:20191109193744j:image

ちょうどランオフにしようとしてたのと、またボールを蹴る習慣もできて良かったです。

なかなか1人で壁打ちだとパスの距離感など、難しい事もあるので、一緒に蹴れる相手がいるのは良いことです。今後は、同じ交代勤務の後輩を誘ってみようかな🤔

帰宅後は、嫁と富津岬までドライブ。途中で、【かさりんご】というパン屋でパンを購入し向かいました。

f:id:runtrailsoccer:20191109193926j:imagef:id:runtrailsoccer:20191109193931j:image

パンは美味しかったです。今度は併設されているカフェにも行きたいな。

ただ、富津岬では、眠気がピークで車の中で爆睡…😅

まぁ嫁がカメラ片手に写真を撮ったりしてリラックスしていたので良かったかな。案の定、帰りの車も爆睡🤤口開けて寝てたみたいっす🤣

ドライブ後は、子供達と銭湯行ったり、リラックス。試験勉強もやりましたよ👍

 

今日、9日はというと、朝から試験勉強。子供達は、サッカーの試合で朝から出かけたので、ちょっとした家事もこなして、9時からのサッカー部の練習まで勉強してました。

サッカー部の練習は、ランメニューメイン。

800mインターバル10本でした。2チームに分け、800mを制限時間3分で走り、1チームが3分経過後、2チーム目がスタート。その間1チーム目が休憩という形で行いました。

僕は、前回月曜日に800mは走っているので、今回は1000mに挑戦❗️意外に余力もあったので、最後の3本は1200mを走りました👍

結果はこんな感じ↓

f:id:runtrailsoccer:20191109195652j:imagef:id:runtrailsoccer:20191109195656j:image

①3分18秒②3分27.3秒③3分28.7秒④3分27.8秒⑤3分25.1秒⑥3分24.7秒⑦3分26.4秒⑧4分12.7秒⑨4分9.9秒⑩4分5.3秒

※⑧〜⑩は1200m。

まぁタイムはまだまだ速く走らないといけない気もしますが、まずは走り切れたのが良かったかな。その後も、ボールを使った練習もやれたので、全体的に体力は付いてきた気がします。

まだまだがんばりますよ👍

帰宅後は、約半日、過去問と睨めっこしながら勉強中。まぁ過去問、8割解けてこれているので、引っかけ問題に引っかからなければなんとかなるかな🤔

明日も朝早いし、早めに寝よーっと😊

 

[トレーニング]

8日

・サッカー自主トレ⚽️

・筋トレ(自体重)💪

●腕立て(タバタ式)20秒トレ10秒レスト 8本

●腹筋トライセット法(1種15回・3セット)

●腹筋ローラー(10回・3セット)

●スクワット(20回・3セット)

9日

・朝ヨガ(20種)

・サッカー部練習

●アップ

f:id:runtrailsoccer:20191109202009j:image

●1000mインターバル10本(最後3本1200m)

f:id:runtrailsoccer:20191109202142j:image

●ダウンジョグ

f:id:runtrailsoccer:20191109202213j:image

●対人パス、4対1

・筋膜リリース

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊