トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

仕事帰りの追い込み🏃🏻‍♂️

4/4(朝勤)

こんばんは❗️しょうへーです☺️

 

今日は気温も上がり暖かかったですね☀️

明日からまた気温上がるので、トレーニングの格好も薄着でいけそうです👍

 

今日は仕事帰りにグランドに寄り、グランド周囲をランニングしてきました👍

 

まずは、グランドから富津方面へ向かい、ふれあい公園というランニングコースのある公園を走りました😊ここは一周5kmのコースもあり比較的走りやすいです🏃🏻‍♂️

やっぱり信号に左右されないのが1番ですよね👍

当初キロ5分30秒ペースで走ろうかと思いましたが、少しペースが上がり4分55秒ぐらいになりましたね😊まぁ気持ちよく走れたので良かったです👍

その後、富津から君津の方に戻り、いつもより大回りで走ってきました😉

f:id:runtrailsoccer:20190404214349j:image

夕焼けもあり桜も綺麗でしたね☺️

 

グランドに寄り、鏑木メソッドの階段トレーニングドリルを5本ずつと少なめでこなしました😊ただ結構の乳酸具合でしたね💦

 

筋トレをこなし、本日終了👍

結構疲れましたね💦明日以降も頑張らなくちゃ❗️

[トレーニング]

・瞑想10分🧘‍♂️

・ランニング🏃🏻‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190404222025j:imagef:id:runtrailsoccer:20190404222030j:image

・階段トレーニングドリル🏃🏻‍♂️57段

①1段飛ばし走      

②階段もも上げ走

③2段飛ばし歩き

・筋トレ💪

●腹筋 トライセット法(1種15回(3種で1セット)・3セット)

●腹筋ローラー(10回・3セット)

●チューブ 前脛骨筋のトレーニング(50回・3セット)

●カーフレイズ(50回・3セット)

●トゥレイズ(50回・3セット)

●懸垂 (10回・3セット)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊