トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

朝練からの坂道往復走🏃‍♂️

10/31(昼勤)11/1(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

オフシーズン(サッカーの)を満喫しています😅笑

ランナートのトレーナーの方に疲れが溜まっている。このままだと怪我の恐れがあると言われ、意識的に休日を増やし、筋膜リリースやヨガなどでケアをしています。

昨日の31日もランオフとし、普段読めていなかった本を読者したり、子供たちとゲームしたりリフレッシュしていました。

実は、昨日事件がありまして…

普段会社に通勤している車のブレーキパッドを知り合いの整備士に自宅前で交換してもらった際に、エンジンオイルも交換する予定がその整備士の方が忘れていたので、前回いつ変えたという話題から車検証見せてという話になりました。

僕もいいですよーといいながら車検証を見たら…有効期限が【平成31年10月25日】💦

整備士の方とお互いに見合わせ、その瞬間、目が点に😅

『車検切れてるじゃーーーん❗️❗️❗️❗️』

それからもうバタバタで、検査場の予約をすぐに入れ(たまたまその日空いてました💦)、職場にも休むと連絡入れたり、ほんと整備士の方には迷惑かけました💧💧

ただほんとツイてました。整備士の方がいてくれたのもそうだし、運転もしていなかったので💦

いやーなかなか気がつかないもんですね。次回から気をつけます。

まぁそれで休んだおかげもあり、夕食はハロウィンパーティーできたんですけどね😚

 

今日から11月。今日は朝練に行ってきました。前回と同じように2対2がメインでしたが、前回と違うメンバーもいたので、新鮮な感じに。しっかりトレーニングしました。

朝練後は、先輩とグランドをジョグした後、神社への坂道を3往復🏃‍♂️

物足りない感じはしましたが、絶賛オフシーズンな事もあり、それぐらいで終了。

帰宅後は、筋膜リリースをして補強トレをし、仕事へ💨

明日は授業参観でサッカー部の練習には行けないので、朝早起きしてランニング予定です🏃‍♂️

 

そろそろフルマラソンエントリーしなきゃなぁ〜😅

 

[トレーニング]

10/31

・ヨガ(20種)

11/1

・サッカー朝練

●2対2 ●対人パス

・ランニング🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20191101203622j:image

・筋膜リリース

・ヒップリフト(20回・2セット)

・中臀筋、外旋筋トレ(30回)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊