トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

体が軽い😚

11/2(休日)11/3(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

意識的に休養をしようと決意して1週間。

ブログと共に2日に1回のランやトレーニングになっています。ランオフ等の休みは筋膜リリースやヨガでリフレッシュしてきました👍

 

そのおかげか…今日のサッカー部の練習に参加したんですが、体が軽く感じられ、いつもより動き回れるし、プレーにも余裕を持って行えたり(上手くなったわけじゃないけど…😅笑)、少しずつですが、効果が出ている印象です。

まぁ実際、いつもそんだけ体に負担というか、重りをつけた状態でプレーしていたと痛感しています…💦

 

体力的にもそれほど、低下している影響もなく、むしろ向上している印象もあるので、当たり前ですが、これからもトレーニングと休養のバランスを突き止めていきたいと思います👍

 

[トレーニング]

2日

・ヨガ🧘‍♂️

・筋膜リリース

3日

・朝ヨガ🧘‍♂️

・サッカー部練習

●ゲーム形式

・筋膜リリース

 

明日は、また県民大会予選。体も軽いし、いっちょがんばりますかな。

目標は、点を取る事❗️❗️

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊