トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

県民大会予選⚽️や写真展📷

10/27(休日)10/28(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😚

 

昨日は、社会人サッカーリーグ戦が終わり、久しぶりの試合でした。

市を対抗した県民大会と呼ばれる大会が2月ぐらいに開催されるのですが、その君津市の代表として出場できるように君津市の市民大会に臨みます。4チームの総当たりのリーグ戦で1位が上がれる仕組みです。

県の一部リーグよりはレベルは落ちますが、一戦、一戦無駄にしないように個々人の課題等を試す場でも大事なので、しっかり準備して臨みました。

ただ、昨日の走り込みで、ジャンプの影響か背中に張りがある中での試合だったので、少しプレー面でも重かったです。怪我をしないというのも一つの課題でもあるので、シンプルなプレーも心がけました。

試合は、一方的な試合となり、大量得点の8対1?ぐらいで勝ちました。

個人としては、トラップが大きく、相手に引っ掛けられる事もあったり、パスの選択肢が少なかったり、まだまだ改善点がありましたね。

今は、オフシーズンな事もあり、走り込みは少なめでボールタッチなども練習に取り組めたらと思います。

試合後は、今回、OBの方も参加してくれたので、その方とクールダウンで喋りながらランニング。お互いの近況を話しながら、チームや僕に対して期待してくれているのが伝わったので刺激になりました😉

 

試合から帰宅後は、嫁が仕事としてやってきたカメラの個展を袖ヶ浦のカフェでやっていて、家族で見に行ってきました👍

f:id:runtrailsoccer:20191028132545j:image

f:id:runtrailsoccer:20191028132621j:image

f:id:runtrailsoccer:20191028133020j:image
f:id:runtrailsoccer:20191028133026j:image
f:id:runtrailsoccer:20191028133023j:image
f:id:runtrailsoccer:20191028133016j:image

アットホームなカフェで雰囲気も良く、コーヒーも美味しかったです☕️

完成度や写真の雰囲気も良いし、嬉しかったですね😊

f:id:runtrailsoccer:20191028133203j:imagef:id:runtrailsoccer:20191028133209j:image

今度はランチでまた来たいと思います👍

 

今日、28日は、朝から会社の会議に参加し、帰宅後は、筋膜リリースしたりしながらゆっくりしていました😊

今週は、サッカー部の朝練に明日から参加予定ですので、それ以外の時間はケアにあてようかなと思います🧘‍♂️

ちょっと意識して体を休める方向にシフトしていきます😅

 

[トレーニング]

27日

・朝ヨガ(25種)

・筋膜リリース

・県民予選 第一節⚽️

対  AFC 8対1 勝利

前半ボランチ 後半センターバック フル出場

・ランニング(クールダウン)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20191028221742j:image

28日

・朝ヨガ(25種)

・筋膜リリース

・スクワット(20回)

・ヒップリフト(20回)

・中臀筋、外旋筋トレ(40回)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊