トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

サッカー練習⚽️

9/7(夜勤)

しょうへーです😉

 

今日は夜勤帰りにサッカー部の練習へ⚽️

ほとんどの選手が、行事等で不参加だったので、7人で練習開始。

明日は、リーグ戦なんで、調整も兼ねてサクッとトレーニングしました。

 

アップ、パス交換、3対1パス回し、ゴール付き3対3と行いました。

 

3対3のゲーム中にディフェンスに入ったんですが、一対一の場面でボールが取れない💦

元々、苦手意識はあったのですが、修正しないとまずいですね😅

まず、ゴールと相手の線上に立ち、シュートを打たれないようにする。半身の姿勢。

無理に飛び込まず、我慢する。

重心は後ろ足、ドリブルで突破されたら体を入れてボールを保持する。

他にも多々、細かな点はありますが、練習や試合で意識して取り組めれたらと思います👍

 

明日、勝って、一部残留を決めるぞ❗️

 

[トレーニング]

・ヨガ🧘‍♂️

・足指ストレッチ

・中臀筋、外旋筋トレ

・スクワット(20回・2セット)

・ヒップリフト (20回・2セット)

・サッカー部練習⚽️

・筋膜リリース→ヨガ🧘‍♂️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊