トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

社会人リーグ第11節からの台風💨

9/8(夜勤)9/9(休日)9/10(休日)

どーも❗️しょうへーです😊

 

8日未明の台風凄かったですね💦

未だ千葉県では停電の地域もあったり、ガソリンスタンドでの大渋滞など、まだまだ復旧には時間がかかりそうです💦

 

我が家は幸いにも家屋の倒壊や停電等も無かったのですが、近隣では、停電、断水、損壊などもあり、改めて自然災害の怖さを痛感しましたね💦

備蓄品も一部期限切れなどもあり、日頃からチェックしないとなぁと思いましたね😅

 

さて、ブログは簡潔に…😅

 

8日の日曜日は、社会人サッカーリーグ戦の第11節でした⚽️相手は、上位の【船橋FC】とでした。

僕は夜勤明けで、少し前日寝れなかったせいか少し違和感がある感じで、アップ〜試合へ。

ポジションは、前回同様ダブルボランチの一角で、出場。

試合は、一進一退の攻防が続き、お互いに良いチャンスがあるものの、決め手を欠き、前半終了。

この時から僕自身、汗の量が尋常ではなく、少しずつ消耗してる感覚がありました😅

後半に入り、相手フォワードの突破にセンターバックがファウル💦これが、ペナルティーエリア内で、PKを献上。これを決められてしまい、0-1となります。

後半も残り、20分ぐらいになり、けが人や脚をつる選手も増え、入れ替えが激しくなりました。僕自身も脚が攣りかけていましたが、このチーム状況もあり、最後まで走りぬく事に💦

試合終了残り5分、コーナーキックで、PKを献上したセンターバックがヘディングで決めて、1対1。その後、無理に攻めず、守り抜き、そのまま同点で終了。

これで勝ち点16。まだまだ予断は許しませんが、残り2試合勝ちに行きたいですね👍

僕自身としても、攣りそうになりながらフル出場し、要所要所で仕事ができたのは良かったかな😉

 

試合の夜も夜勤最終日で仕事へ💦

2時から3時ぐらいが一番雨風強かったですね💨

ガラスが割れたり、一部、損壊もあったりして職場も今までに経験したことのない大変な状況でしたが、けが人がいなくて幸いでした。これにつきますね。

 

このような状況だと、家も心配になってきます。何かあれば連絡が来ると思ってましたが、連絡は無かったのですが、仕事終わり後、即、帰宅。

帰宅時は、道路が冠水したり、倒木もあったり…大変な状況でしたが、何とか帰宅。

f:id:runtrailsoccer:20190910220701j:imagef:id:runtrailsoccer:20190910220706j:image

👆場所によっては、道も塞がれていました💦

 

家は、冒頭にも言いましたが、特に損壊等もなく、一安心。ただ、庭にある倉庫が少し傾いていました💦改めて、台風のすごさを実感😅

 

夜勤明けでもありましたし、体の筋肉痛、玄関や庭が飛んできた草や木でめちゃくちゃになっていたので、9日は、清掃と休息で終わりました。

 

10日の今日は、仕事用の車のガソリンが少なかったので、ガソリンスタンド探しへ💨

 

近所は、停電でスタンドが閉鎖されてる場所が多く、ゆういつ空いてるスタンドに殺到し、大渋滞💦

僕自身の判断で、木更津より北の市原や蘇我千葉市のスタンドを目指す事にしました。

北のほうは、停電しているところも少ないと聞きましたので。それが功を奏し、市原と木更津の間あたりで、あまり並ばず給油できました。

 

帰宅後は、走ろうと思いましたが、ふくらはぎに張りがあったので、久しぶりに自転車ライドを決行❗️

近所の1周5キロのダムを3周したり、30km近く走ってきました🚴‍♂️

たまには気持ちいいですね👍

明日からまたリーグ戦へ向けて頑張ろう❗️

停電や食糧問題もまだまだ続きますが、助けあって…これについても頑張ります😉

 

[トレーニング]

9/8

・ヨガ

・足指ストレッチ

・千葉県社会人サッカー1部リーグ第11節⚽️

対  船橋FC 1対1 引き分け

ボランチ フル出場

9/9

・筋膜リリース→ヨガ

9/10

・筋トレ(自体重)

●腕立て(50回、30回、20回)

●腹筋トライセット法(一種を20回・3セット)

●スクワット(20回・3セット)

●ヒップリフト(20回・3セット)

・サイクリング🚴‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190910222623j:image

・筋膜リリース→ヨガ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊