トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

台風からのランニング再開🏃‍♂️

10/13(休日)10/14(夜勤)10/15(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

台風19号が日本列島を通過。

我が家も前回の15号の事もあり、やれる事をしっかり備えて待機してました。(僕は、13日の朝まで16時間勤務でしたが…)

 

千葉は前回のような雨、風の強さはなく、正直ほっとしてしまいましたが、浮かび上がる各地の報道などを目の当たりにし、改めて台風の怖さを痛感すると共に、1日も早い復興を祈るばかりです…。

台風の影響もあり、各種大会関係も中止になりました。ハセツネcupとかもそうですね…。

僕自身としては、20日に出場する【トレニックワールド inおごせ・ときがわ】についても気になるところ、今回の台風で地盤が緩んでいたり、倒木の懸念などもあるので、中止でもしょうがないと思っています。

本日、ホームページを確認すると、一部コースを変更して開催するそうです。

f:id:runtrailsoccer:20191016035731j:image

👆嬉しいのやら、複雑な気持ちになりましたが、準備をしっかりして思う存分楽しんでこようと思ってます。

 

20日に向けて、台風が過ぎ去ってからのトレーニングといえば、なかなか始動が遅かったです。

というのも、13日は、昼から長男坊のサッカーの試合にコーチとして参加する為、帰宅して台風関係の片付け後、1時間だけ仮眠。試合に帯同してきました。

夕方まで、みっちり3試合。子供達も15分ハーフを3試合して疲れてましたが、コーチの僕も疲れましたよ…。

帯同中は気持ちがハイだったのか疲れも感じず、試合会場まで自転車で行くなど、余裕があったんですが、帰宅して、風呂→夕食を食べたら一気に眠気がきて、早々に爆睡してました😅

14日は、9時からサッカー部の練習があったのですが、結局起きれず。12時近くまで爆睡してました。久しぶりにたくさん寝ましたね〜💧

(13日の20時から14日の12時近くまで…途中起きたりしたとはいえ、15時間寝てたのはびっくりしました😅)

昼から走ろうかと思ったのですが、テレビを付けたら出雲駅伝が始まってしまい、見る羽目に💦

駒澤大学が優勝かなと思った最終区で國學院大学の逆転劇。しびれましたね👍

14日は結局走らず、夜勤に備え、夜勤から帰宅後の今日15日は走りました🏃‍♂️

グランドに寄ってジョグ後、いつもの神社坂道を5本往復走やり、階段トレーニングドリルを3本やりましたね。

まぁ今週は、20日のトレイルに向けて調整もあるので、無理せずこなしていければ😊

 

[トレーニング]

13日

・サイクリング(行き)🚴‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20191016042059j:image

・長男サッカーコーチ⚽️

・サイクリング(帰り)🚴‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20191016042217j:image

14日

・ヨガ🧘‍♂️

15日

・ランニング(ジョグから神社坂道往復5本)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20191016042404j:image

・階段トレーニングドリル

●もも上げ走 

●一段飛ばし走

●2段飛ばし歩き

f:id:runtrailsoccer:20191016054212j:image

・筋膜リリース

 

最後まで読んでいただきありがとうございまさた😊